会員規約
本会は、城北兵法会(以下、「本会」という。)と称する。
本会は、古伝兵法を志向する非営利の稽古会を運営し、会員の心技向上を図ることを目的とする。
本会は、広く東京城北地区在住及び在勤の会員を募集し、会員相互の親睦を図るとともに、この地域の発展に僅かでも寄与できるよう努める。
本会は、会員は入会にあたり、入会金は不要であるが、別途細則で定める月会費は納入しなければならない。
本会は、稽古会の稽古場として地域センター向原ホールを利用させていただいているため、会員はその施設の利用規則を厳守しなければならない。
会員として本会に入会するものは、入会申込書を本会事務局に提出して事務局担当者、さらに本会代表の承認を受けなければならない。
本会を退会および休会しようとするものは、事務局に退会および休会届を提出しなければならない。
本会会員は、常に礼儀正しく明朗快活であるよう心がけ、会員相互の交流も互いに迷惑や負担を掛けるようなことがあってはならず、常に良好な人間関係を保つよう努めなければならない。
会員が次の各号の一つに該当するときは、事務局担当者および代表の議決を得て、会員資格を喪失させることが出来る。 ①本会の会則等に違反したとき。②会費を半年以上納入しないとき。
本会に、次の役員を置く。 (1)代表 1名 (2)事務局担当者 1名 (非常任)
代表は、本会設立理念を代表し、且つ会務を総理する。この規約に定めるもののほか必要な事項については、代表が定める。
本会細則事項
本会会員の月額会費は、月4回(一回の稽古時間は3~4時間で月12~15時間)の稽古日数を前提として5,000円とする。内訳は、稽古会の施設使用料+諸経費の分担金となる。
剰余金が生じた場合は、その全額を武具等の購入に充て会員の利便に供する。
本会稽古会の予定日・時間帯は会員にメール及び書面にて通知する。
本会運営担当代表は、石垣哲郎が務める。
本会の運営には、会員が一定数を越えたとき、その会員の中から一名以上運営委員を選出し、より円滑な運営を補助する。
平成17年10月作成
copyright©2017
城北兵法会
all rights reserved