Works


横浜市郊外にある「株式会社U'eyes Design」というデザインコンサルティング会社で仕事をしています。以下、営業になりますがご紹介まで。

画像

「デザイン」と聞くと、形を格好よくしたり、色や仕上げを決めることと思われるかもしれません。しかし、本来の意味は、社会課題の解決を図ったり、製品やサービスで顧客により良い体験を提供したり、新しい価値を生み出すこと。ここに関わる仕事です。
画像

私たちの強みは「人間に関する深い理解」です。「ヒトは自分の関心のあるものしか見えていない」「ヒトの言動は環境によって動かされる」、「ヒトは過去の経験をベースにできるだけエネルギーを使わないよう、無意識のうちに行動している」、このようなことが信じられますか?
画像

人間の認知や行動のパターンを踏まえて、行動観察したり、その結果の分析、仮説づくりと検証を通じて、解決策を提案するといったプロジェクト活動を多く手がけています。クライアントは、自動車、鉄道、通信機器などの企業や官公庁など多岐に渡ります。
画像

私たちの知識や知見をオンラインまたは貴組織へお伺いしてセミナーやワークショップ形式でお伝えする人材育成支援や、働くメンバーが自律的に行動する組織風土を生み出すためのチームづくり支援も行っています。
画像

弊社のサービスメニューを紹介します。お悩みや課題感をお伺いした上で、調査、分析・理解、設計、評価をどのように実施すれば課題解決につながるかを吟味して進めさせていただきます。
画像

お仕事で何か役に立てそうなことがありましたらぜひお声がけください。弊社ホームページに解決事例も掲載しています。 私自身、長く民生用カメラ開発に携わってきましたので、ものづくりとデザインの両面でのお話が伺えると思います。
「株式会社U'eyes Design」ホームページ
https://www.ueyesdesign.co.jp/
YouTubeチャンネル「U'eyes Design Channel」
https://www.youtube.com/@ueyesdesignchannel8569/videos