《トップに戻る↑》

情報コーナーに戻る↑

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る↑)

予想外の録画再生の驚き(自然周吾)

ビデオ予約録画で困ることは、突然の番組変更である。録画予定の番組がそっくり中止となると、また、 後日設定し、録画できる可能性が残るが、録画前の番組が、時間延長した時は、予定の番組は、途中で 切れて録画されている。

今朝再生していると、いつまでたっても、予約録画した番組らしきものが、出てこない。おかしいなと 思っていた。
前の番組が、野球等で、延長の可能性がある場合は、仕方がなかったかとあきらめるが、そうでない突然は、 ちょっと困る。昨夜『世界遺産 イタリア縦断1200キロ 』を録画したつもりで、再生したところ、ロンドンでの同時多発テロの ニュースが映っていた。設定時間を間違えたのかとがっくりした。

何でだろうかと思っていたら、先の7日に続いて、2週間後の21日に再度発生の事件であった。 再発テロなのだと驚き、お陰でニュースの概要が分かったが、『世界遺産 イタリア縦断1200キロ 』は、飛んでしまった。
イギリス、ブレア首相の緊急会見を報道すべく、画面は待機していたが、30分間の録画予定時間には、映っていなかった。

それなりに報道には注意を向けているが、気が付かないままに、世界は急速に動いている。

無差別殺人の”テロ”の実行者は、宗教心で動くのだろうが、その宗教心には道徳心はないのだろう。   自爆テロも、本人に自分を大切に思う心があれば、少しは、なくなるのではとは思うのだが・・・。

(05/07/22)