《トップに戻る↑》

情報コーナーに戻る↑

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る↑)

気力減退の兆し(テニス)(自然周吾)

ニッケドームテニススクール佐倉校開校の情報を得た。

ちょうど昨年の今ごろ、同じく八千代校が開校し、第1期生として入会した。佐倉校も同じような 特別サービスを挙げている。入会金無料・1期分の授業料半額・テニスシューズ配布・プロレッスン 受講可・試しレッスン低額募集等々である。八千代校の時以上に、充分お得である。

HPを観たり、場所を確認したりで、当然に入会しようと、今日の午前中まで、その気でいたのである。 午後に、バイクにて申込みに行く予定にしていた。 京成電鉄臼井駅近くで、片道1時間弱の行程である。ちょっと遠いかなとは思っていた。

ところが、嫁さんから、「無理しなくていいのでは・・・」と言われ、「え!!」と、急に、意欲が 減退したのである。バイクでの距離がちょっと、遠いなーとは、思っていたが、それを気分で 盛り上げていたのであったが、嫁さんの声で、入会意欲が儚く消えてしまったのだ。

得だから入会というだけの選択は、もう止めてもいいのでは・・・。これが正直な思いでもある。

これからは、1人での、研究修行の時期ではないか。必要であれば、リサイクルに1人で通っても 良いではないか。大学の勉強にも少しは、身を入れた方が良いのでは・・・。等々で、今回の入会企画は、霧散した。

ある意味では、テニスへの情熱が、減退してきた証拠でもある。 昨年の今頃の、どこにでも行くという情熱は、なくなってしまった。

サークル活動での人的交流も必要だが、これからは、1人で妥協することなく、独自の”道” を求めて、”修行”の時間を重視しよう。 身体機能より、考え、工夫する心機能を高めることにしよう。

(05/10/26)

今回のこの、”つぶやき”で、通算100回となる。1区切りである。