|
疲れました。
ちょっくら精神不安定状態ですね。
自分で言うのもなんですが。
と言う事で・・12月31日分の日記ですが・・
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
なんか・・本当になんとなく年を越してしまいました。
ただ、前年と違うのは、じょり子が初めて寝て年を越したぐらいですか。(苦笑)
それでは皆様良いお年を(おぃ
今日は一日中ゼルダやってました。
水の神殿もクリアし、残す所あとちょっとです。
おかげで指は痛いんですが^^;;
<ゼルダは、十字キーではなくスティック操作のため>
ただ、水の神殿のコンパスどこにあんだろ。
コンパス無しでクリアしちゃったんですが。
本日は朝じょり子に起される。
で、2人で遊んでいたんですが、義父がじょり子と遊びたいと言う事で、午前中に迎えに来る。
それ以降は、奥様&JJとの3人だったのですが、非常にゆったりとした時間が過ごせました。
いかにじょり子のパワーが凄いかってのを改めて実感しました。
たまにはこういう日もいいね。^^
ゼルダより更新しやがれ!!ってな声も聞こえてきそうですがね。(苦笑)
え〜本日は、ゴルフでした。
今年最後の打ち収めです。
しかし、この年末ギリギリで、やらんでもいいような気がしますが、お客様のコンペなんで仕方ないです。
で、スコアはというと・・・・
ピンと来る人は偉い!!
そう、タイトルどおり108つ。(ToT)
煩悩を見事に祓ったというよりも、煩悩を増やしたような感じです。OB4つじゃ、しょうがねぇか・・・
で、夜は懇親会。
夜は、ワインのハーフボトル程度ですが、昼間の日本酒の4合が効いて、頭痛いです。
ふに・・・
さて、ハイラルドジョウGETすんべ!!!(寝ろ)
DVD第2段です。
今回クリスマスプレゼントと称して買ったのは、
・里見八犬伝
・トムとジェリー(Vol8-10)
・ハムナプトラツインパック(1,2セットの奴)
・絶叫屋敷へようこそ
と「ラマになった王様」の計8本:20,000円弱。
単純計算で一本3,000円もかかってないんで安いでっせ。
そんなわけで、じょり子が殴ってくるので、ぶち怒って叱った後、一緒に風呂を入ってから「あはん。あはん。みりゅ〜」と言う事で鑑賞会。
奥様の方は先に見ていたらしく「面白いよ!」と言っていたのと、元々宣伝で非常に面白そうだったので、期待してましたが・・・
これ結構いけます。面白いです。
日本語版の声優さん(主人公の声)は、ちょっと浮いていた感じはしましたけどお勧めします。
とりあえず・・・現在久々にゼルダ64〜時のオカリナ〜をはじめてはまってます。
それで、連夜深夜までやってしまい、じょり子を寝かしつけてすぐに眠りの中へ。
まだ、年賀状も終わってないんだけどな〜^^;
とにかく、ハイラルどじょうGETするため頑張ります。(おぃ
さて、風呂から上がると眠気が吹っ飛びハイテンションになる”じょり子”との追いかけっこが始まる。
うら〜〜とじょり子を追いかけ部屋に乱入すると、その時に奥様がこの間届いたばかりのDVD(里見八犬伝)を見はじめてたんで「何でこっち来るんよ。あっち行って。」と大文句。
その文句の理由は簡単。次のじょり子の一言です。
「ジェリー、ジェリー、ジェリー」(トムとジョリー見せろ)
もうええちゅうねん。^^;;
ですが、まぁ奥様がかわいそうだからとじょり子を抱えて「じょり子。これ一緒に見よう。」となだめる。
それから、奥様はJJ、私はじょり子を抱いて見はじめたんですが・・・JJが私の顔を見ながら微笑んでいる。
私の方はそんなに興味はなかったんでJJとにらめっこしてたんですが、JJの方はこれが楽しいみたいで「あ〜あ〜あ〜」
と声を出しながら笑う。
さすがに、映画に集中していた奥様も呆れ顔。
もう、奥様も笑うしかない状態でした。
その後は・・・じょり子がいつまでもじっとしている訳もなく、いつの間にやら私と追いかけっこが再開。
ゆっくりとDVDが楽しめるのは、まだまだ先のようです。
今日は我が家のちょっとした風景を紹介します。
まず、JJ君。
何でお前は食事時になると泣き出すんだ〜だ〜だ〜だー
次にじょり子。(ほねっこのテーマソングで)
しば漬け食べて〜♪
梅干食べて〜♪
ケーキ食べて〜♪
大人の振りかけ(ご飯付)食べて〜♪
・・・・なんちゅう2歳児。^^;;
昨日はケーキの変わりにアイスクリームだったし。
赤飯を甘納豆で作って食べるって感じなのかな〜
ただね。
ふりかけにしても鰹節にしてもなんだけど、せっかくご飯を美味しく食べるためにかけてんだから、スプーンでご飯を避けて食べようとするのはやめなさいって(汗)
| 2001年12月25日(火) |
波動砲発射準備よし!! |
まぁ〜〜というぐらい相変わらず元気なじょり子です。
鼻水ズルズルやってますが。
しかし、本当に手におえません。感情の起伏が激しくて。
本日も良い子してお風呂に入った後が・・・
「もっと入りたいのに」と思っていたのか、風呂から出すと私の手をがぶり。しかも、徐々に力入れて行き最後は渾身の力で。こっちも頭に来て頭をバシン!!と一発。
「じょり子。あれほど噛んじゃいけん言ったじゃろ。
何で噛むん。しないって言ったでしょ。もうせん(もうしない)?」
と畳み掛けると、その場では申し訳なさそうに下を向いて反省してるそぶりを見せ「あい。あい。」と返事をする。
で、最後には「ごめんなさい。」とちゃんと謝ったので、許してやるんですが・・・
そのすぐ後から、何事もなかったようにハシャギまくるんで、イマイチ信憑性にかけるんでよね。^^;;
その一方、JJ。
こっちのお風呂の場合、奥様が先に入りJJを後から渡すという行為をしているんですが、その時にオムツも脱がしてから奥様に渡します。
その時に、JJの背中側を持って風呂の戸を開け
「波動砲準備よし。発射!!!」
と言いながら(爆)奥様に渡します。
この時にちゃんと発射してくれるというのが、現在のささやかな夢なんだけど・・やってくれんかな。
どうよ。JJ君。
巷では、クリスマス・イブとかっちゅー奴ですけど、奥様との甘い時間を過ごせる訳もなく・・じょり子に叩き起こされ起床す。11時前でしたけど。(爆)
さて、うちの旦那様(JJ:おっさん臭いせいもあって代名詞のひとつになってます。)は、最近自我に目覚めておられるようで、昔のように大人しくしておりません。
奥様の方は、年末の大掃除に向けた作業(つっても、普段と変わらぬ掃除か^^;)を行っているため、私が二人のお相手をしなければならない。
旦那様は横にしていると泣き出すんで、抱っこしているんですが、今度はじょり子の方が「パパ。パパ。パパ。」とちょっかいを出してくる。機嫌がよければいいのですが、
よくない場合は・・・
「(ベッドの上でバンバン叩きながら、JJを)置いとけ。置いとけ。」
と大連呼しだしますからね。
子供の世界も生存競争は激しいものと思われまする。^^;
しかし・・・
今日は一日中付き合ってやったせいか、じょり子が滅茶苦茶良い子にしてくれてました。
偉いぞ!!じょり子。
この調子でお願いね〜〜^^
本日は・・・何年ぶりだ??の同窓会でした〜〜
幹事ではなかったのですが、2次会、3次会は私のお店に出動。
非常に盛り上がって楽しかったのはいいのですが・・・・
不足分を私が代替していたら、いつのまにやら財布の中身がすっからかん。(爆)
・・・・・・どうやって奥様に言い訳しよう(滝汗)
今日はこの事だけで一杯なんですが。
誰か良い言い訳ありませんかね。(更に爆)
| 2001年12月22日(土) |
苦労するよ。ほんと。 |
完全に疲労のピークを迎える。
が・・・じょり子が寝やしねぇ。
結局12:30近く粘ったんじゃないかな??
奥様が切れそうだったんで私がカバーして・・と言いたい所なんですが、こういう時ってなんでもかんでも「ママ。ママ。」なんでどうしようも出来ん。
奥様とじょり子は本日、美容院へと行って来たので、夕食後年賀状印刷用の写真を撮ろうしてました。
が・・・・やっぱりネックはじょり子お姉たま。
マシュマロヘアにしていて非常に可愛いのですが、一つ所へじっとしていないし、抱きかかえても写真を見て良い笑顔を作ってくんないんですよね。
本音を言えば4人で写っている写真にしたいんですが・・・
それでも、追いかけてハシャイでいる姿や玩具であやしてみたり色々手を尽くして見るが・・結局はダメ。(苦笑)
最終的に個々の良いと思われる写真を加工して作る事に。
来年はJJも、じょり子と同じような感じになるんだろうな。
先が思いやられる。(汗)
昨日のビーン事件?から一夜。
じょり子やJJは私似という事は・・・
って事で一発ギャグ。

嫌過ぎる。(ToT)
そりゃないぜセニョリータ!!!
奥様の画像は、私の好きな若村真由美さんで攻めてみました。
これを見た奥様の一言。
「私って若村真由美さん似てるじゃね。合成の画像とってもかわらんもん。」
とのたまう。
確かに多少似ているとは思うが・・・・・・ね。^^;;
その一方じょり子は、
「パパ。パパだ〜〜〜」
・・・・・・・・(大凹)
なんと〜〜〜〜
MYに登録してくれた方が出現されました。
しかも・・ランキングの上位入賞常連様”あにタ”さんです。
この場をお借りしてお礼申し上げまする。
色々あったみたいですが、私は応援しておりますので頑張って下さい。楽しみに毎日見させていただきます。
とりあえず、今日の日記”も”笑えました。
カチョウさんにもよろしくお伝えください。(笑)
尚、この日記見てくださる当HPのお客様が少ないのですが、後13ヒットで5万ヒット達成します。
2年と2ヶ月での達成ですが、本当にご愛顧頂きましてありがとうございます。非常に感慨深い思いでおります。
最近は日記の更新しかしておりませんが、今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。
で・・・・何書くんだっけ。(爆)
あっそうそう。
本日も忘年会でした。
今日は早く帰るぞ!!と思っていました。
実際終わったの22:00でしたし。
が、まぁちょっとだけ〜〜のつもりで、いつものワンショットバーに顔を出して・・・・この時間。(現在2:00)
今までの疲れ&肉体労働して辛かったんですが。(苦笑)
いつもの所なんで、顔を出すと知り合いの人が必ず誰かしらいるんですわ。昔は週4とか週5で通ってましたんで。
そんな方々とマスター&マスターの奥さんと談笑していたんですが、急に一人の方が「君は誰かに似てるね〜〜〜」なんて言い出す。
私の頭の中では
巨人の川相?
それともちょっと嫌だけどアミーゴ伊藤(フジテレビのアナ)?
まさか・・舘ひろし?(おぃ
と考えてたんですが、実際出てきた言葉は
”ミスター ビーン”(喀血)

まじっすか!!!
更に追い討ちをかけるようにその場にいた一同が「似てる〜」
を連呼し大爆笑。
そして、私の頭の中は
ビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーンビーン<エコー
短いズボン履かなきゃいけませんか?
喋るなという事ですか?
テディベア持たないといけませんか?
日産のディーノに乗らなきゃいけないんですか〜〜〜(ToT)
最近体調が悪くてイマイチです。
自業自得の部分が99.999%なんですが。
熱は微熱なんで、問題ないと思うんですけど。
夕食後、JJとベッドの上で横になっていると奥様の声がする。
「あれ〜じょり子ちゃん。ママのパン○ィ何処やったの?」
は!?なんちゅうことを。叔父ちゃん叔母ちゃん来とるのに(汗)
「どっか、そこらへんにあるんじゃないか?」
と言って、椅子の下なんか探していたが見つからない。
どうも落ちてなさそうだし、弟夫婦の年賀状のPCでの印刷を手伝って(手伝うというより操作しなきゃいけない)やらないといけませんでしたので、隣のPCが置いてある部屋に。
で、作業をしていると急に奥様の笑い声が木霊する。
気になってそっちに行って、「どうしたん?」と聞くと・・
じょり子のスカートをピラッと捲り上げる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)
道理でないはずだ。
パン○ィ自分で履いてちゃ。
しかし、じょり子ちゃん。1つの穴に両足を入れるのはバランスが取れないから止めようね!
今日は早く寝る予定にしていたのですが、22時ぐらいに、ふと「デフラグ」してやってみたら・・・と思いつき実行にうつしてみる。
ただ・・・これやると時間がべらぼうにかかるんですよね。
2時間ぐらい^^;
で、24時過ぎまでかかって終了し、問題のソフトをインストール開始すると・・・・あら不思議。
正常に動作しました〜〜
今まで1時間かかったのが10分程度で終了。やったね!
やはり・・ハードディスクにゴミが残っていて、それが悪さをしてたんかな??
ともあれこれで解決。(ニヤリ)
一方、うちのじょり子ちゃんの問題は解決しない。
第一次反抗期という奴なのか・・親の性格に似たのか、わかりませんが、全く言う事を聞かない。
おもちゃは出したら出しっぱなし、服は脱いだら脱ぎっぱなし。私達が話し掛ける言葉も理解できていますし、ここらへんから躾もきちんとせねばと考えて少し厳しくしてるんですけど、これが逆効果なのかな?
散らかしたおもちゃの前に連れて行き「片付けなさい」と言っても、風呂場の脱衣場で「脱いだ服どうするんかね?」と言っても知らん振りすんですよ。以前はきちんと片付けていたのにもかかわらず。
ただ、ふと思ったのが・・最近飲み会じゃなんやかんやで家自体いませんし、そのための疲れで普段通りの相手をしてやれてないんですよね。私自身。
奥様の方も、自分の意見を出してきたJJに手がかかるし、もうちょっと私をカマってっていうサインなのかもしれませんね。
本日は朝6:30起き。<早朝会議のため
会社が近いからこの時間で大丈夫なのですが、距離があったら非常に辛いもんがあるよな。まぁとはいえ関東みたいに、通勤時間が2時間とかはないですけどね。広島の場合。
すんげぇかかりますねって話でも、1時間ちょいぐらいなんで。
さてさて、昨日に引き続き寝れないんですよね。夜が。
相変わらず30分とか1時間とか眠りが浅いんで寝た気がしない。
土日の不摂生がたたって辛いのなんのって。
滅茶苦茶寒気がして・・発熱した模様です。
が、休む訳にもいかない(業後に忘年会があるんで)んで気張って出勤。
寒気と戦いながらなんとか業務終了し、今度は忘年会。
この時点でも、まだ辛かったので、今日は早めに帰る事を心に誓うが・・・・始まってしまったら^^;;;;
気がつけば2時超えてました〜〜〜(爆)
自分で自分の首しめてるよな。ほんと。
今日は早く寝るぞ!!!
−おまけ−
昨日の忘年会は「楽車(だんじり)」という日本酒のこだわりの店に行ってきました。結構広島食べ歩きの中で比較的高い評価を受けていましたので楽しみだったのですが、完全なる期待はずれ。
忘年会シーズンで酒の在庫が少ないのか知りませんが、メニューに載っている飲みきりボトルがことごとく「ありません。」の一点張り。私が今最も好きな日本酒「亀泉(高知)」もないし、極めつけは、「全然ありゃせんじゃないか!」と文句を言って別のメニューを持ってきた店長らしき人の一言。
「(これらの銘柄は)あんたらじゃ逆立ちしても手にはいらん酒じゃけぇ」
完全に客を舐めきってます。もう2度といきませんこんな店。
いや〜さすがに完徹に近い状態だと辛いね〜^^;;
でも、なんか中途半端になってしまったのか、体内時計が狂いまくっていたのか・・眠りが非常に浅く、30分置きに目がさめてしまい深い眠りにつけない。
その上、本日は奥様がお友達と遊びに行くので、準備して出発するまでも考えると早い時間から手伝わないとと思い10時過ぎに身体に鞭打って起床。
昼ぐらいからは、クリスマス用の電飾を家でもやりたい!
と母親がうるさいんで弟と一緒に飾り付けを。
でも、家の庭にある木って幹が細いのばかりなんで、ポジショニングが難しかった。^^;
そんなこんなで今日もお疲れモード。
明日は早朝会議があるんでまた早いのに。
夕食後、最近ビデオやDVD見せろって言わないんだな〜と変に感心してじょり子を見ていると、いっちょ前に調味料を入れながら食事を作っている真似事をしている。(笑)
メインである玩具の器を鍋に仕立て、お皿や調味料入れに見立てたコップ等をちゃんと並べて本格的なんですよ。
で、スプーンでかき混ぜながら、「パパ〜パパ〜食べて〜」なんて可愛く言われるもんだから、こっちも食べるそぶりをみせる。で、ドンドン食べて〜と言いながら、スプーンを口に運んでくれるんですが、その時に脳裏に浮かんでくる映像。
・・・・・・トムとジェリーだ。(核爆)
この中の一場面で、トムを母親と勘違いしてなついてくるアヒルの子がいるんですが、その子をトムは食べようとするんです。で、調理の下準備でドンドン食べさせているんですよ。
・・・って・・・わしを食べるんかい!!
本日は滅茶苦茶ハードスケジュールでした。
朝方はゴルフのため5:45起き。
なんか調子はあまりよくなく久々の三桁叩きました。
最後の最後で6パットとサイテー(ToT)
夕方はじょり子と戯れる。
夜は忘年会があるため、ゴルフ後、家に荷物を置いて・・・と予定を立てていたのですが、打ち納めということか、ゴルフ場の予約が多く、前述したように早朝しか取れなかったため、結構間が空いてしまったんで。
やはり、朝が早かったため仮眠を取りたかったのですが、家の両親も出かけていたので、奥様の負担を軽くするためにはしょうがないんですよね。
じょり子も寝さしてくれんし。(苦笑)
でも・・・お馬さんパカパカは肉体疲労して帰ってきた後に
は非常に辛いんですけど・・じょり子ちゃん。
夜は忘年会。
相変わらず集まりが悪い事。ドタキャンが2名でたし。
で、結局自宅についたのは・・・4時(爆)
22時間起きっぱなし。
タハハハハ・・・・
画像をアップしたかったんだけど・・明日は朝5時起きなのでまた今度。^^;;
昨日から継続しているインストールの不具合なんですが、原因がおぼろげながら見えてきました。
会社にたまたま同じソフトが入っているCD-ROMがあったんで、自宅に戻って試して見ると・・事象は全く変わらず。
PCのインストーラーとアプリの相性が悪いんでしょうね。
さて、風呂上りのJJの大泣きは克服したんですが・・・
じょり子の方がね。(ToT)
風呂で遊んでいるのが大好きなんで、着替え室にだすと大泣き。
風邪を引くんで、あんまし1人で居させたくないんですが、こんな状態がずっと続いていたんでしょうがなく5分程度1人でお風呂場に置いてます。しかし、風邪引いたらいけないんで、たまに覗いては肩からお湯をかけるという行為を行っています。
で、今日もお湯をかけるために覗くと、風呂桶に貯まっている水を飲もうと杯状態に。こちらがビックリして「じょり子!!それは飲んじゃいけません。飲むんだったら渡しているお茶を飲みなさい。」と叱る。
「うん。」というのでその場を離れるが・・忘れとった!
お湯かけるの^^;と再度風呂場に入ると・・・・
飲んでやがる(核爆)
しかも・・風呂桶の中にはチジレタ毛が・・
で、頭に来て「後3分」と言っていた約束を反故にし、無理やり風呂から上がらせる。
そんな話を奥様に報告すると
奥様 「なんでじょり子あんなばっちぃこと、するんじゃろうね。
(情けなさそうに)」
言うんで、私はソッコーで
私 「ビデオの見すぎ。」
奥様 「なんで?」
私 「ガーコちゃん(子供チャレンジのビデオのキャラクター)はビデオの
中で拾い食いしてるし、ワンワン物語やトムとジェリーなんかも皿
にミルク入れて飲みよるけぇじゃろ。」
と答える。
奥様は、この後無言でしたが・・・ほんま頭いたい・・・
今日はないんですよね。^^;;
で、何やってたかというと・・昨日の続き。
インストールの奴です。
会社にCD-ROMを持っていって試して見るが問題ナッシング。
あれ〜〜と家に帰って試して見るが・・いつ始まるんだ!!状態。(ToT)
で、プリンタから全て削除してやって見るが・・・・
プリンタが認識しねぇ(核爆)
インストール自体は問題ないのですが、接続するためのシステムがうまくいかん。色々ごちゃごちゃやっていたが、デバイスの設定を削除していなかったのが原因みたいで、これを削除してから再度試すとOK。
結構手間取ったな〜と鬼門のソフトをインストールしようとするが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり同じ(ToT)
また明日やな。
あっそうそう。いつも風呂上りに大泣きしていたJJですが、玩具を使って注意を引き着せ替えると・・・
あら不思議、非常にいい子でした。
これからこの手で行くぞ(邪笑)
本当に今日だけは・・・・踏んだり蹴ったり。
非常に早朝。
じょり子が、ここ数日非常に情緒不安定な状態だったので夜中に起きては「ママ。ママ。耳コリコリ。耳コリコリ。」と叫びまくる。
結局2:30、4:00、5:30あたりの3回も起こされてしまう。
お昼。
会社の昼休憩に、にゅすけさんのHPへお邪魔しカキコ。
が・・とある方が、スタイルシートってタグですか?なんて質問されてたんで、「ちょっと違いますよ〜〜とソースの中のこの部分で設定されているんですよ。」とそのソースの頭部分の構文をレスにカットアンドペーストしたら・・・
見事に、この構文以降の表示がされなくなってしまった。
「削除キーを設定してなくて消せません。ごめんなさい。」と書いていたんですが、よくよく考えると設定していたとしても、削除する部分も表示されていないのでどうしようもないんですよね。
現在も直ってないし・・あああ〜本当にすみません。m(__)m
夜。
JJの可愛らしい写真が撮れたので早速プリンタで印刷しようとすると・・・あらら・・・反応なし^^;;
じゃぁと言う事で再起動するが同じ。(汗)
それじゃと再インストールを試みるが・・・なんじゃこりゃ!
滅茶苦茶遅い。(ToT)
えっ・・もしかしてウイルスか??と考えて、再度チェックを行うが問題なし。他のCD−ROMは正常に読み込むし、速度も問題なし。なんやねん!!(怒)
そんなこんなでイライラが募り・・・JJがとばっちりを。
寝くじが入ってるんで抱いてても泣き止まない。PCの作業を行いたいけど・・抱いていて泣いているから思うように・・
のジレンマで叩きはしませんが、手荒なまねをしてしまい凹。
尚もイライラが治らずPCをぶん殴り手の皮をすりむく。←アホ
結局非常に反応は鈍かったんですが、ハングしている訳ではない
ので1時間かけて再インストールし終了。
立ち上がりは遅いのですが、立ち上がってしまえば問題ないので
そのまま写真を印刷。しかし、原因がわからん。
・・・・完全にトラウマになってしまったかな〜<JJ
いや・・離婚とかじょり子&JJの事じゃなくて・・
昨日、BBSで書いたんですが、奥様が遅い!!って言うんで現在の回線スピードの変更です。<現在はフレッツISDN(64k)
まず、Bフレッツファミリー(光ファイバー最高速度10MB)契約料(800)・工事費用(27,100)で27,900円。
基本使用料(5,000)、屋内配線使用料(800)、回線機器使用量(900)で、月額が6,700円。(なんかこの他にもかかる場合があるみたいです。)これに、現在のISDN使用料(マイライン割引)2,520円が月額にプラスされる。
現在のプロバイダは対応しておりませんので、プロバイダ変更が生じます。do!upって所に変更するとして・・
月額1,300円。(内訳:ネット利用;500、メール;300、HP容量20MB;500)これにオプションでBフレッツ使用料2,500がプラス。
メールアカウントだけの追加は出来ませんので奥様の分も加味すると・・+800円。プロバイダ月額合算が4,600円。
プロバイダ契約料がオプション分も含め3,300。
総トータル 契約料31,200円+月額13,820円也
・・・・・・・高(痛)
ただしプロバイダ料金でメールアカウントの追加がないため・・
契約料3,300円、Bフレッツ月額2,500円が追加になるのかも。
フレッツADSL(1.5MB)
契約料(800)、工事費用(自分でやるとして6,100)の計6,900
円。ISDNからの変更費用が2,800円。
月額使用料がマイライン割引で2,610円。これに屋内配線使用料60円+機器使用料490円でトータル3,160円。
ただ、スプリッタ(電話機とPCの口を分ける機材)は購入しなければいけないと思われるので、1,800円を契約料に合算。
プロバイダに関しては金額変更は発生せず&鞍替えなしという事で、現在の年額を月額換算して約1,900円(メールアカウント3個)
総トータル 契約料12,300円+月額5,060円
妥当な所ですが・・回線速度は保証されていないのがネックなんですよね。1月下旬に広島市内でサービス開始の8Mの方がいいかな?
ADSL用のモデムは買取しなければなりませんが(安いので18,000円。ブロードバンドルータで28,000円。)、機器使用料が必要ないので、月額費用(マイライン割引)2,790円となり、月額総トータルが4,750円と逆に安くなりますから。
う〜ん。せめてBフレッツで月額7,000円程度なら迷わないのですが、こうも開きがあるとな〜
データ損失が光ファイバーに比べて大きく、回線速度の保証がないアナログのADSLも考え物だし、64から128にするって手もあるが・・・・
あああ〜〜〜〜〜悩む〜〜〜〜〜
まず、昨日の誤りを修正。
奥様購入DVDソフト ⇒ ミュージック・オブ・ハート
DVD化されていない ⇒ おじさんに気をつけろ(アン
クル・バック)はDVD有。
トムとジェリーVol.1はイマイチ!!
劇場版がメインなんですけど、面白いのが少ないんですよ。
基本的にはテレビ版のほうが面白いと思ってますんで、購入されるのであれば、アカデミーパックって奴がありますんでそちらの方がお勧めかと思われます。
ユー・ガット・メール
これって結構いいですね。じょり子やJJに邪魔されて断片的にしか鑑賞していないんですが。
トム・ハンクス、メグ・ライアンの演技がなんともいえません。
ああ〜全部見てみたい・・・(ToT)
JJを抱くと泣かれる件について
うちの母親と奥様の共通認識みたいなんですが・・私自身はそんな事思ってないんですよね。大体泣いている時って、乳が欲しい時とか、ゲップ等が出ない時が多いんですよね。
事実、私が抱くとゲップやお尻の方を抱えている手に変な感触がありますから。ただ、風呂上りだけは、いつも大泣きなんですけどね。
じょり子
頼むから10:00以降ハイテンションになるのは何とかならんか!
今日は3時ぐらいからDVDの買出しへ。
奥様が、「そういえば、DVD購入した時のソフトの割引券があったんよね?」なんて言い出したので。
しかし、割引券を持っていくのを忘れるというアホをやってしまったんですが、奥様が「ミュージック オブ 〜」(忘れた^^;)、私が2本購入すると1000円引きの奴で「トムとジェリーVol.1」と「ユー・ガット・メール」を購入。
欲しい映画はあるんですが・・見事にDVD化されてないみたいなんですよ。「フィールド・オブ・ドリーム」「ドリームチーム」「フライト・オブ・ナビゲーター」「ゲッティング・イーブン」なんですが。
こうして見ると・・マイナーどころの方が多い気も。
あっ・・・後もう一つ「おじさんには気をつけろ」もそうだ。
風呂上りから、本日購入したDVD(ユー・ガット・メール)を見ていたんですが、じょり子は「びじょやじゅう(美女と野獣)。」を連呼してうるさいうるさい。
で、物語も終盤に来て非常にいい所だったのを奥様に文句を言われながら切り替える。
しばらく見ていましたが、もうすぐ23:30になるところなので、ビデオを消して寝させようとするが・・・寝やしねぇ。^^;;
奥様と2人掛りで寝させようとするんですが、とにかく反抗しまくり。でも、なんかじょり子の行動を見ていると非常に情緒不安定な感じがするんです。
で、なんかあったかな〜と考えると・・・・・・
ありました。
奥様の肩モミだ。(汗)
奥様が私に対してする分については問題ないのですが、逆だと何故かママを取られたって感じがするのか、非常に嫉妬するんですよね。
あんまし子供の前でやるのも控えないといけんのかな。(苦笑)
今日は、奥様方のお婆ちゃんの一周忌のため義父の実家に。
しかし、いつも思うんだけどうちの奥様は段取りが悪い。
「家を9:30に出るぞ!」と言ってたんだけど、結局9:45の出発となる。
奥様曰く「3人揃ってギリギリまで寝てるんだから!!」と文句を垂れてたけど、9:30からJJに授乳している奴の言い分には説得力がないと思いませんか?
さてさて、この一周忌の法事の後に年賀状用の写真をデジカメで撮るように画策してたんだけど・・じょり子が(ToT)
妹の時の結婚式の集合写真といい、何でいつもこうなんや!と叫びたくなるぐらい非常に嫌がる。
あの手この手使うんですけど全く埒があかない。
でもって、集合写真のときと同じく断念。
しかし、本当にこの嫌がり方は尋常じゃない。
昔のように「写真を撮ると魂が抜かれる」って思ってんだろうか?
それとも・・・パパが抱いてるから?
ちょっと重くなりますが・・毎日画像データをアップ
できればなんて考えてます。
もともとの構想でしたし。
が・・プロバイダの容量オーバーしちゃうか^^;;
という事で一場面。
 
お婆ちゃんの洗濯物を漁り、ブラを首からかけてパンティを頭からかぶろうとしてたんで(汗)、タオルを詰めて爆乳に仕上げて見ました。(おぃ
ちなみに、手に持っているのはストッキング・・・
もう一つは、洗濯物をせっせとJJのベッドカーに詰め込んでる様子です。(苦笑)
でもなぁ じょり子。自分で追いかけるように仕向けておいて、「パパ。怖い〜〜〜。」は、ないじゃろ。
これならば、まだ助けて〜と叫んでくれてた方がまだマシ。(本当か?)

やっとこさ画像をアップです。(滝汗)
まぁいつもこんな感じでちょっかいを出してます。
やっぱり・・・親の口癖を真似するもんで・・・
本日夕食後、曾婆ちゃんの靴下で遊ぶじょり子。
器用なもんで、ちゃんと自分で履けるんです。これが。
その後も、自分で脱いでから袋に入れて持ち運んでおりましたが、曾婆ちゃんと一緒にトイレに入りやがって・・そのまま靴下をどうぞと置いてくる。
が・・曾婆ちゃんはリュウマチを患っており、しゃがんで取るだけでもキツイんですわ。
で、私が拾って「曾婆ちゃんに返すね。」と言って曾婆ちゃんの部屋に戻ると、じょり子が後からついてくる。
で、「駄目よ!! メ!! >‘{+*>*}>}*>_?」
と訳のわからん言葉を発しながら私の足を叩く叩く。
えっ・・パパが悪いん?!(汗)
昨日は会社の忘年会でした。
なんやかんやで、結構飲まされ2次会へと。
2次会のお店について、皆と話しながら2,3分経過した頃に
・・・・・・うっ・・・・・・
もしかして・・・つわり??(誤爆)
こうなってくると、一気に顔が青ざめていく感覚がわかるんですよね。(汗)
そして、トイレに直行。
すっきりはしたんですが、これ以上は限界と判断を下し、そのまま帰宅。
トイレ行って、シャワー浴びて、歯を磨いて、胃腸薬を飲んで、すぐさま寝ました。
風邪で体調が悪かったのもあったんですが、やはり牛乳を飲んで参加しなかったことが一番の敗因かな。
皆様もこの時期は、飲み会の前に牛乳等の乳製品を食べてから楽しい忘年会ライフを送ってくださいね。^^;;
どもども。
夜の10時から飲み会に出かけていたじょりーでおま。
相変わらず悪友とです。
が・・今回違うのは高校時代のメンバーを呼んだ事。
ブーブーいいながら結局声かけた奴全員参加。
まぁ学生時代からの付き合いは、こいつらだけなんで、やっぱり過ごす時間の楽しさは一番だった。
さてさて、夕食のため2階へとあがる。
今日も奥様の実家に戻っていたらしいので、じょり子がお婆ちゃんに向かって「ただま〜」挨拶を行う。
よくよく考えると・・うまく発音できないせいか滅茶苦茶言葉を今風?!に略すんですよね。
例をあげると
いただきます ⇒ いたます
美女と野獣 ⇒ びじょやじゅ
等々。逆に「〜するないよ。」なんて遠まわしに言う事もあるんですけどね。
ただ・・・「ご馳走様でした。」の時に、最後の「た」だけ言う
のは、どうかと思うんだが・・どう思う??
出張から帰宅すると丁度じょり子達も帰宅。
JJはムスッっとした表情で寝てる。
しかも、チャイルドシートに乗っかったまんまで荷物と同じ扱いになってる。私も私で「JJ部屋の中に運んどいたから。」なんて言ったもんだから、その場にいた母親に「あんたら・・」と怒られてしまいまちた。(爆)
一方じょり子は、眠いらしくてご機嫌斜め。
母親に抱っこされながら「耳コリコリ。耳コリコリ。」と叫ぶ。
だもんで、母親の寝室に連れて行かれる。
寝巻きに着替えてから、じょり子の様子を見に母親の寝室に向かうが全然ねてましぇん。
で、隣に寝転ろぶと色々おしゃべりをしてくれる。
しかし・・・・・滅茶苦茶ハスキーボイス。^^;;;
あれ〜〜〜と思い、後で奥様に確認しました所
「結婚式で泣き過ぎたせい。」と一言。
・・・・・・・・
イマイチ取れません。
神宮寺アーリーコレクションの新宿殺人事件をクリアしたためか、はたまたジョジョの奇妙な冒険〜ストーン・オーシャン〜を9巻読破したためかワカリマセンが。
日本酒を4合飲んでいたんですけどね〜(オィ
で、本日これから出張に出かけてまいります。
そんなわけで、じょり子&JJは奥様の実家に。
事あるごとにと言うか・・親の手をあんまりわずらわさない方法をもうちっと考えろよな〜
P.S. 現在受信メール3通。全てタイトルが「RE:」。
100%ウイルスかもねー(ToT)
どもどもです。
今日は妹の結婚式でした。
これで兄弟全てが順番通り結婚式を挙げたことになります。
ただ、母親にしても父親にしても今日が一番感慨深い日になったみたいです。
一番下で女の子だからかもしれませんね。
ただ・・私にとっちゃ〜朝から最悪。
いきなり出だしに、父親の車ぶつけました〜壁に。
で、親父に「始末書かけ!!」とどやされました。(ToT)
結婚式に行ったら行ったで、じょり子が大泣き。
凄い人見知りをするんで、人が多いところだとこれでもか!ってぐらい泣き叫ぶ。それでも式の時には良い子にしていたんですが、集合写真で強制的に抱いていたら大爆発。
全く手がつけられない状態で、こっちも切れそうになっておりました。
唯一救いだったのが、妹に頼まれていた花束贈呈を奥様に抱きかかえながらでしたが、無難にこなしてくれた事です。
しかし、本当に呆れるぐらい内弁慶な奴です。
もうちょっと年数が経てば直るんでしょうかね??
|