シナリオ名 絶望と悲しみの拳 後編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ネオ・ホンコンに着いたブライト達は、ドモン達がデビルガンダムに接触する前になんとか合流を果たす。
そして、デビルガンダムがランタオ島にいるという情報を受け、ランタオ島へと進路を向ける。
参入パイロット
(ユニット)
−(量産型νガンダム)
※ファンネルかインコムの選択有)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
アレンビー(ドモン⇒レイン)
※一度仲間にしている
入手アイテム リペアキッド(シジーマ) プロペラントタンク(マーキロット&アレンビー)
シャッフルの紋章(マスターアジア) 高性能レーダー(キョウジ)
超合金Z(デビルガンダム(再))
クリア後
ストーリー
マスターアジア及びデビルガンダムとの因縁を断ち切った一行であった。
その後、トレーズに対し「ウォンとマスターアジアの二人が仕組んだものであり、この二人を倒したためデビルガンダムが復活することはないでしょう。」と報告する。
トレーズから労いの言葉をかけてもらい、更に欧州に来て欲しいとの指示がある。「地上は銀河帝国軍の大部分が撤退したことにより、OZの残存部隊で何とか出来そうな目処がついた。そのため、マーチングウインドに宇宙に上がるための準備を欧州でして欲しい。」との事。その指示に従い欧州へと向かう。

欧州でトレーズと合流した一行は、現在の状況を聞く。かろうじて月基地は確保できているが、そのほかは散々な模様。アクシズ・バルジ・リーブラも何とか無事なようだ。ただし、帝国軍に関してもグラドスの刻印の混乱が収まっていないのか、今の所動きがない。しかしながら、敵の勢力は強大であり、この時を逃すと勝機がみえてこないため、足早に準備を済ませ宇宙へと旅立つ。
備考 前編・後編ともGガンのイベントマップ。
色々イベントが軒並みあります。
アレンビー。攻略本では、出撃させ撤退する&仲間にいない場合にバーサーカーアレンビーが敵12機以下で出現となっているのですが、記憶が間違いでなければ、出撃させてなくてもイベントが発生し勝手に撤退して出現してたはず。今回は確認してないのでなんともいえませんが。
尚、バーサーカーアレンビーは一度仲間にしている場合、ドモン⇒レインの順で説得しなおせば再度仲間になります。

マスターアジア・デビルガンダムをドモンと交戦する・撃墜するによって会話イベント発生有無が生じますので、イベントを発生させたいのであればドモンで止めを刺すように。
後、真ゲッターを出撃させているとキョウジ生存の会話イベントがクリア後発生します。

戦闘については、マスターアジアぐらいでしょう。注意しなければならないのは。やはり、MAP攻撃が強力なので、デビルガンダム撃破するときはターンはじめにし、行動可能なユニットを多く残しておきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る