スーパーロボット大戦64
〜特殊技能〜
=ユニット=
特殊技能 | 備考 |
ビームコート | ビーム攻撃によるダメージを1000減少させる。 味方ではZZガンダム、ジャイアント・ロボ、ガンダムデスサイズが標準装備。 対ビームコーティングを装備する事によっても装備可能。 |
Iフィールド プラネイトディフェンサー |
ビーム攻撃によるダメージを2000減少させる。 味方では、υガンダム、ノイエ・ジール、GP-03テンドロビウムが標準装備。 その他では、レアアイテムのIフィールドバリア装備しかない。 |
オーラバリア | ダメージ3000までのビーム攻撃を無効化する。 3001以上のダメージはそのまま受けてしまう。 ダンバイン系のオーラバトラー標準装備。 |
分身 (真)マッハスペシャル ゴッドシャドー ハイパージャマー 瞬幻足 |
この能力を持つユニットに搭乗しているパイロットの気力が130を越えた場合 2分の1の確率で発動させ、敵の攻撃を完全回避してくれる能力。 |
HP回復 | 1ターン終了毎にHPが最大HPの10%or20%回復する。 隠しユニットであるサーバイン・ズワウスが持つ能力。 |
V-MAX | 気力が130以上になると発動し、移動力+1、運動性+20、限界+100になり、 武器とビームコートの特殊能力が追加される。 味方ではレイズナー&ニューレイズナーのみ持つ能力。 |