述章堂は選び抜かれた最高の一本をいつもお薦めしてきました。
インターネットでもそれは変わりません。
良いものを永く使う。述章堂の提案です。

オランダ水牛純白最高級実印



※材料について※

今回述章堂が自信をもってお薦めする「最高の実印」は、「オランダ水牛純白18ミリ丸60ミリ丈最高級実印」です。
オランダ水牛はオーストラリアやアフリカ原産の牛の角で、黒水牛より角が小さいですが、その最高級品は目が詰まり加工にも適していて、実印には最適です。
象牙より堅さは劣りますが、一生お使いになれる材質の堅牢感があります。黒や茶が混ざった印材は質が落ちます。
1本の角から僅かしか採れない綺麗なベージュ色の透き通った純白オランダ水牛。
今回オランダ水牛の中でも特に目が通っていて透明感のある美しい印材を述章堂が選び抜きました。他にない最高の物をお届け致します。


※書体について※

篆刻家、上原高洞が彫り上げる実印の書体は「金文」です。
漢字は象形文字から発展して秦の始皇帝が始めて体系化をしました。
最初の書体を篆書(てんしょ)といい、書道の骨格をなしています。
篆書から隷書や楷書、行書が生まれました。
篆書の初期のものを金文と言い、その造型の美しさから書道や篆刻の作品に多く使われています。
今回、最高の純白オランダ水牛実印には、上原高洞が金文を使い自由闊達などこにもない実印を彫り上げます。何代にも渡って使用できる実印をお使い下さい。

御注文の前に出来上がりの書体を見たかったら、すぐMAIL(jutu@rouge.plala.or.jp)ください。J-PEGで送ります。もちろん無料です!

¥55.000円

篆刻認印、銀行印新鮮な住所印絵手紙、陶芸印顔のスタンプエッセイお店と店主の紹介注文方法ホーム