奈々様の魅力        


奈々さんを知ったきっかけ

 2009年11月の第61回紅白歌合戦出場歌手発表で水樹奈々という声優さんで歌手がいるんだということを初めて知りました
 29歳ということで紹介されていて印象は「え!見えねえ!かわいい」という感じでした なんとなく気になってネット動画を見ると
 ものすごく歌がうまい!声優でアニソン歌手というと、それまでは「水木一郎」とか「佐々木功」さんなんかしか浮かばなかったし
 いい大人が聞くようなもんじゃないと思ってましたが、詩もちょっといかしていて幻想的なものもあり、以来まずネット動画を集め
 ええぞ々と見ているうちに、この年に西武ドームでライブをやって3万人を動員しているということを知りDVDを購入しました

 このDVDを見てカルチャーショック!歌うまい!衣装かわいい!ダンスもなかなか!そして極めつけはフィナーレの涙のMCでの
 泣かせるシーン・・・・・いや本当にもらい泣きしました

  夢の続きを歌うシーンで「この歌は私が初めて作ったバラード曲なんだけど、いつも一緒にいてくれるスタッフのみなさんと・・
  ・・ 略・・・・私に歌手になるという夢の道しるべを示してくれたお父さんのために書いた(涙)歌です(涙腺崩壊状態)・・・・

 おじさんは女の子の涙には弱いんです、うちのヨメにもそれでぐらっと来たので(蛇足)、以来水樹中毒にはまったというわけです

水樹奈々の魅力

ハンパじゃない歌唱力
 
何を歌わせてもうまい〜坂本冬実さんもNHKのMJで共演した際に「なんでも器用にお歌いになる」と言ってました
  ※ロザリオとバンパイアの赤夜萌香として松田聖子さんの赤いスィートピーをカバーしたのなんか本家を超える出来(必聴)
 声量がすごい〜20曲以上歌ったライブで最後の挨拶でもマイクなしでアリーナ会場に響く
 レコーディングとライブでほとんど変わらない、ぶれない〜U-tubeなどに比較したものがあるのでよくわかります

人間性の魅力
 笑顔がすてき〜ライブなどでは本当にうれしそうに歌っています
 素直な性格 
〜ライブのMCでは感動のあまり涙するシーンがよくあります(おじさん殺しだよね)
 まじめな努力家
ライブのリハーサルシーンを見ているとダンスやパフォーマンスに挑む真剣さが伝わってきます、口ぱくはやらない
 ライブで全力全開
〜走る・飛ぶ・昇る・踊る、ほんとにファンを飽きさせることがないんです、スマイルギャングの罰ゲームも全力(笑)
 相手を惹きつけるものをもっている
〜彼女と共演したアーティストがそう言っているのを目にしますし、スタッフからも大事にされてる
 ファンをとても大切にする
〜常にファン目線でどうしたらみんなを楽しませるかを考えている
 歌に対するひたむきな姿勢
〜2011年のHIBARI7DAYSにゲスト出演したとき川の流れのようにを歌いながら感激で涙してしまった
   2011年のNHKのMJ春祭りで武田鉄也さんのバックで本当に歌が好きという感じで一緒に口づさんでいたのが印象的でした
 謙虚で飾らない
〜7枚目のアルバムUltimate Diamondがオリコンで1位になったとき松屋のカレーを買って帰り一人でこれまでのことを
 かみしめて食べた

  
ちなみに奈々さんの大好物はカレーで彼女のために行きつけのカレー屋さん(オーベルジーヌ)が奈々スペシャルを作ってくれた
  東北大震災のニコニコ動画のチャリティの挨拶で「私には歌うことしかできないけれど・・・・」というのが奈々さんらしいと思いました

ルックス
 かわいい奈々さんはビジュアルの面では身長等で決して恵まれているとは言えない部分はありますが補ってあまりあるのが
 かわいいと感じさせる点ですね例えば緊張して話すときにマイクをしっかりと両手で持つ、はずかしめを受けると顔が真っ赤になる、
 話しながら照れる、 ふりふりの衣装を着たときになんとなく恥ずかしそうなそぶりで落ち着かない等など自然なかわいさがある

声の質に清潔感がある
 奈々さんの声には甘ったるさではない透明な質感を感じます、そのことが清潔さという印象になるのかと思います
 ですから彼女の歌が人を元気にしてくれる、またそうした作品がマッチするのです(NEW SENSATIONやSTORIESなど

圧倒的なライブでのパフォーマンス
 彼女の魅力はライブです、全力全開だからファンも全力で応援しそのエネルギーがさらに水樹奈々を熱くしキャラさえ変わってしまう
 ライブの奈々さんはテレビで見る彼女の姿とは全く別な人格で歌の女神が降臨しているようにさえ見えます