[幸福のメール]
> > >
> > >この文章は、東芝、NEC、富士通、松下等を
> > >回って来たメールだそうです。
> > >だれしも、このメールを仕事中に読んで大笑いをして
> > >周りの人に変に思われたとのことです。
> > >このメールを受け取った人は、このメールを
> > >知人に出して、回り回って、また自分の所に
> > >戻ってくると、めでたく幸福になれるという事で
> > >幸福のメールと呼ばれているそうです。
> > >では、始まり、始まり...。
> > >
> > >●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると
> > > 通りかかった母が、
> > > おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」
> > > と言った。
> > > 母はいったいなにが、いいたかったのだろう・・・
> > >
> > >●家族揃って夕食をとっているとき、
> > >ハハハ 何かの拍子に怒った父が、
> > >ハハハ 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」
> > >ハ  と言おうとして、
> > >ハハハ 「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
> > >ハ  私と姉は「自分のためだよ」と答えた。
> > >
> > >●夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」
> > >ハ  と言うのを、間違って、
> > >   「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。
> > >  ケンカはさらにひどくなった。
> > > > > >●うちの母は、頭が痛くなると氷で
> > > おでこを冷やします。
> > > 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、
> > > 暗闇の中をフラフラしながら台所へ。
> > > 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に
> > > 入れてある氷を取り出して、おでこにのせて
> > > 眠りました・・・。
> > > 翌朝、目が覚めてみると、
> > > 母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。
> > >
> > >●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を
> > > 頼みました。
> > > 店員さんが、田舎はどちらですか?」
> > > と聞いたら、母はとっさに、
> > >「はい、新潟です」と答えてしまいました。
> > >
> > >●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた
> > > 姉をなぐさめようとして、
> > >  「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、
> > >  「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。
> > >
> > >●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることに
> > > なりました。妹は、
> > >「今日はカルボナーラを作るね」
> > > と母に言っていました。
> > > 夕方、私が外から帰ると母が、
> > >「もうすぐボラギノールができるってよ」
> > > と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?
> > >
> > >●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
> > > それで、高校1年生のとき、アメリカに
> > > 留学することになった。
> > > そのとき、母は親戚や近所の人に、
> > > 「うちの息子をアメリカにホームレスに
> > > やるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。
> > > ホームステイとホームレスを間違えていたのである。
> > >●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、
> > > 「沖縄は島
> > > 全体が『さんしょう うお』なんだぞ!」と言った。
> > > それを言うなら、サンゴ礁だろ!!
> > >
> > >
> > >ハハ   <<<< 第 2 話 >>>>
> > >
> > >●夕食後、テーブルの横でうたた寝を
> > > していた父がうなされていたので、
> > > 私は母と、「悪い夢でも見ているのかな?」と
> > > 話していると、突然、
> > >「ライダー、助けてっ!」
> > > と父が叫んだ。ちなみに父は56歳です。
> > >
> > >●うちの母がテレビを見ていると、
> > > 美人のアナウンサーが出てきた。
> > > 母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
> > > と言ってニコニコしていたが、
> > > ウチの家族で男はお父さんしかいない。
> > > 母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・。
> > >
> > >●お風呂に入っていた父が、突然、大声で
> > > わめきだしました。
> > > 「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」
> > > いったい、父のどこから
> > > 「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?
> > > > > >●私の友達は仮免中に教官に
> > > 「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」
> > > といわれ、何の疑いも無く、信号が赤信号の
> > > ままの交差点を右折した。
> > >
> > >
> > >
> > >    第3段はじまり、はじまり・・・。
> > >
> > >●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に
> > > 寝てしまった。
> > > 重くてとても寝床まで運べない。
> > >「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、
> > > そのたびに夫は
> > >「ハッ!ハッ!ハッ!」と答えた。
> > >                (5.18朝日新聞)
> > >
> > >●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこを
> > > したがっている様子。
> > > ?> > > ママ:「どうしてもっと早く言わへんのっ!」
> > > すると子供は何を考えたのか、
> > > ?
> > > 息子:「いらない」。
> > >         (3.17北海道新聞:96春第2位)
> > >
> > >●電話で書店に本を注文した時のこと。
> > > 住所と氏名を聞かれたので、名前の「和英」を
> > > 和は「ヘイワのワ」、英を「エイゴのエイ」と
> > > 答えた。
> > > 後日送られてきた郵便物の宛て名は
> > >「和A様」となっていた。
> > >         (95.6.11毎日新聞:95夏第2位)
> > >
> > >●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、
> > > 事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった
> > > 由美かおるたちは、喜びのあまり「ヤッホー」を
> > > 連発していた。
> > > でもそれってもしかしてドイツ語じゃ…。
> > >ハ (ちなみにあの「水戸黄門」には、
> > > 格さんが「おいハチ、ファイト!」と
> > > 言ってしまった前科があるらしい。)
> > >           (95.10.3ぴあ:95秋第3位)
> > >
> > >●国語のテスト前に問題を出し合っていた
> > > 中学生の長男と次男。
> > > 長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との
> > > 問いに、
> > > 次男は「そうどすえ」と答えていた。
> > >                 (9.21朝日新聞)
> > >
> > >●新鮮なお魚を「死にたてピチピチ」と言う私を、
> > > 母はとても嫌がる。
> > > だって本当のことじゃないの。
> > >                  (9.29ぴあ)
> > >
> > >●理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と
> > > 頼むと、ご主人が「耳はどうしますか」と
> > > 聞き返した。
> > > 中学生は少し考えていわく
> > >「切らないで下さい」。
> > >                 (10.5週刊読売)
> > >
> > >●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる
> > > 〓ストーカ―。
> > >                 (6.29週刊読売)
> > >
> > >●父が入院することになって、病院に予約を
> > > 入れて自宅で待機していたら、思わぬ早さで
> > > 連絡が来て、「明日から入院して下さい」。
> > > 突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、
> > > 思わず
> > >「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し
> > > 延ばしてもらえませんか」
> > > と言ってしまった。
> > > 病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。
> > >                 (6.15週刊読売)
> > >
> > >●「JUNKO」というデザイナーのネーム入り
> > > トイレマットを敷いた日、夫は「J」の文字を
> > > 踏んでいたらしく、トイレをでるなり、
> > >「あのマットはなんだ」とのたもうた。
> > >                (1.18朝日新聞)
> > >
> > >●結婚した教え子から年賀状が来た。
> > >「性が変わりました」と書いてあった。
> > >                 (2.8朝日新聞)
> > > 
最後までがんばって読みましたネ! 似た様なページありましたらメールでお知らせ下さい。
> > > 
> > > 
  戻る・・・