iseya.jpg
はじめまして。

大森駅前いせや鍼灸院 院長 伊勢谷 大樹です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院の鍼灸治療は、他の鍼治療とは一線を画す、深層筋への鍼治療です。

「マッサージや接骨院に通っているけど、良くならない。」「鍼治療も試したけど、あまり効果がなかった。」このような患者様も諦めずに一度、当院の鍼治療を是非お試し下さい。

患者様の痛みやシビレを一刻も早く取り除き、健康な日常生活への早期復帰を全力でサポートさせて頂きます。






DSCN2324[1].jpg
伊勢谷 大樹 (いせや だいき)
はり師(第158590号)
きゅう師(第158284号)
北海道出身
北海道鍼灸専門学校卒業




学生時代、陸上部に所属していた時に、厳しい練習から重度の腰痛を発症し、全力で走ることが困難になりました。
整形外科、マッサージ、整体、カイロプラクティックと様々な治療を試すも、どれもなかなか満足な治療を効果を実感できるものではありませんでした。
もうこのまま全力で走ることは出来ないのだろうか・・・と途方に暮れ、部活への復帰を諦めかけていた時に
知り合いに「鍼灸治療で腰痛が改善した。」との話を聞きました。

色々な治療を試しても効果が無く、疑心暗鬼になっていた私は、鍼灸なんて本当に効果があるんだろうか?体に鍼なんか刺して痛くないのか?と懐疑的な気持ちもありましたが、鍼でも何でも刺してやる!と、藁にも縋る思いで鍼灸院に通ってみる事にしました。

治療を受けてみると、想像していたチクッとして痛みは無く、むしろ腰の悪い部分にズーンとピンポイントで当たっているような、今までの治療とは全く違う不思議な感覚で、一回目の治療で今までにはなかった効果を実感でき、鍼の効果に驚いた事を未だに覚えています。

それから、定期的に治療を重ね、あれだけ辛かった腰痛から無事に開放され、何とか目標にしていた大会に間に合わせることが出来ました。

その後、社会人になりましたが、この仕事を一生続けていきたいと思う仕事になかなか出会えず、もっとやり甲斐を感じる事ができ、人に感謝される仕事は何だろうか?と考えた時に、ふと学生時代に辛い腰痛を鍼灸で治して貰った事を思い出しました。

あの時の自分のような辛い症状で苦しんでいる人を助ける事の出来る鍼灸師になりたい。
そう思ってからは即行動し、翌月の専門学校の入試をパスし、鍼灸師への第一歩を歩み始めました。

在学中、なかなか納得できる治療法や卒業後の鍼灸師像が描けないで悩んでいる際に、北京堂のHPに辿り着き、大変わかりやすい治療理論や、斬新な治療方法に深い感銘を受けました。

卒業後、札幌市内の治療院に勤めた後、縁があり東京に引っ越す事になり、都内の治療に勤務する傍ら、
二天堂鍼灸院で開催されている、炎の鍼灸師養成講座☆にて北京堂式鍼灸を学んだ後、北京堂鍼灸 浅野周先生に師事。

2014年8月 大森駅前いせや鍼灸院開業
2017年5月 大森駅前いせや鍼灸院閉院
2017年8月 札幌いせや鍼灸院移転開業

趣味 : マラソン  BestTime:3時間11分  (2009北海道マラソン)
     スポーツ観戦 (サッカー、陸上などスポーツ全般。)