鍼治療は痛いですか?
鍼を刺すというと、注射の痛みを想像される方が多いですが、そのような刺痛はありません。
しかし、鍼治療には患部にズシーンと感じたり、重だるくなる独特の感覚があります。
これを痛いと感じる方も中にはいらっしゃいます。特に当院の鍼治療はそのような響きが出やすいのが特徴です。しかし、鍼が初めての方や響きが苦手な方には、鍼の量や太さで刺激量を調節しますので御安心下さい。


どれくらい通院すれば治りますか?
ご自身の病態、慢性か急性か、個々の体質、回復の能力、生活環境、年齢などで大きく違いますので、一概にはお伝え出来ませんが、運動器疾患の場合、軽症の方ならば1~3回、重症(五十肩や坐骨神経痛など)の方ならば5~10回が目安です。

どれくらいの間隔で通院すればいいですか?
基本的には、おおよそ3日空けて1週間以内に治療するのが効果的です。
治療間隔が開いてしまうと、せっかく良くなった症状も元に戻りやすいので、完治するまではあまり間隔を空け過ぎないようにして下さい。


鍼は使い捨てですか?
当院では、滅菌済みディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)を使います。感染の恐れはありませんのでご安心下さい。


マッサージや美容鍼は行っていますか?
当院は鍼灸専門ですので、マッサージは行っておりません。
疼痛専門の治療を行うため、美容鍼は行っておりません。


何か持参したほうがよい物はありますか?
特にありません。
お着替えをご用意していますので、お仕事帰りの服装のまま来院していただけます。


何時まで受付していますか?
19時以降の予約を希望される場合は、当日18:30までに御予約下さい。


健康保険は使えますか?
当院では自由診療のみとさせて頂いておりますので、健康保険はお使い頂けません。


支払いにカードは使用できますか?
お支払いは現金のみとさせていただいております。