交通事故後のムチウチでお困りの方は大田区大森の大森駅前いせや鍼灸院へ。蒲田、大井町、品川、川崎、横浜方面からも多数来院、口コミで評判の鍼灸院です。

札幌 中央区 西18丁目 円山でムチウチにお悩みの方へ

ムチウチの鍼灸治療


交通事故の鍼灸治療について

・当院では、交通事故による自賠責保険での鍼灸治療の場合、自己負担なく治療を受けて頂けます

・国家資格保持者の鍼灸師が治療にあたりますので、御安心して治療を受けて頂けます。

・整形外科、病院での通院治療と併行して、当院での鍼灸治療を受ける事も可能です。

・鍼灸治療は、交通事故後の後遺症である、ムチウチ(首・肩・背中・腰の痛み)、手足のしびれ、頭痛・吐き気、倦怠感・イライラ・不安感などの不定愁訴に大変効果的です。

ムチウチの鍼灸治療

自動車の追突事故で首に強い衝撃を受けた時、その衝撃から身を守る為に筋肉がロック(拘縮)を起こします。
一度、ロックしてしまった筋肉は、時間が経ってもなかなか自動には解除されません。

事故直後は、何とも無かったのが時間の経過と共に痛みやシビレや自律神経症状が出てくるのは、ムチウチによく見られる症状です。
その原因は、時間が経っても自動には元に戻らないロックして緊張した筋肉が、常に神経や血管を圧迫したり、運動制限を引き起こす事により、時間の経過とともに、痛みやシビレや不定愁訴を引き起こします。

ムチウチの鍼灸治療として、原因となっている、ロックして緊張した筋肉を鍼で緩めることにより、症状の改善を図ります。

辛い自覚症状は有るのに、病院でレントゲンやMRIを撮っても、異常が無いと診断されて途方に暮れている。
電気治療や牽引治療、痛み止めや湿布ではなかなか改善しない。

このような辛い症状にお悩みの方は、当院の鍼灸治療を一度お試し下さい。

鍼灸治療までの流れ

・事故発生時
まず必ず警察に通報してください。

・病院で医師の診察を受ける
 必ず病院で医師の発行する、「診断書」を発行してもらって下さい。
 事故直後は興奮している為痛みを感じない場合がありますが、翌日以降に症状が出てくる事がよくあります。
 人身事故の場合は警察への提出が必要になりますので診断書のコピーを取っておいて下さい。

・保険会社(自賠責保険)の担当者への連絡
 患者さんから保険会社の担当者へ、「いせや鍼灸院で治療を受けたい」とご連絡下さい。
 ごくまれに、担当者によっては「鍼灸治療は認められない」と言われる方がいらっしゃるかもしれませんが、これは担当者の事実誤認です。

患者さんには医療機関を選択する権利があり、国家資格を取得している鍼灸師の治療は自賠責保険での治療が認められています。
 このような場合は当院へご相談下さい。

・治療開始
 了承されましたら、患者さんが支払う自己負担なしで治療を開始致します。
 その後の治療費の請求などは、当院から保険会社に直接行いますので、患者さん側に面倒な手続きは一切ございませ                   ん。 

早期回復へのポイント 

ムチウチの治療に一番大切なことは、事故直後に治療を受けて頂く事です。
治療までに時間が経過すればするほど、筋肉の状態が悪くなり、治癒に時間が掛ってしまい、患者さん自身が辛い思いをしてしまいます。
事故後すぐに治療すれば、筋肉の状態もそこまで悪化していないうちに治療を開始できるので、回復までの時間が短くて済み、辛い症状に悩まされる時間も短くて済みます。

不幸にも交通事故に遭ってしまった際は、なるべく早く鍼灸治療を受けられる事をお勧めします!