当店では、毎朝搗きたての餅・団子・ささぎ餅・おはぎや、
けんつば・酒まんじゅう・角きんつばは通年取り揃えております。
朝作り立てをその日限りで販売します。
御予約も随時承っておりますのでご利用ください。




おすすめ 葛抹茶


材料の都合で終了する商品がございます。お早目にご賞味ください。
●白玉ぜんざい   
三日間密に漬け込んだ小豆をふんだんに使い、小豆の甘さとさっぱりした白玉のコラボ。
御注文いただいてから冷たいシロップを入れてお渡しします。
短い時間冷蔵庫で冷やすか、器に移して氷を1個浮かべればより一層おいしくお召し上が
りいただけます。
自分へのご褒美やストレス解消に最適です。(個人的感想)
●麩(ふ)もち(麩まんじゅう)  
多くのお店では、「麩まんじゅう」として売られていますが、当店では生地の仕上げで餅つきで2〜3分つきます。それで「麩もち」の名で販売しております。
生麩を使った生地にヨモギを練り込み、粒餡をつつんで、笹に巻いて仕上げました。
粒餡とよもぎの相性の良さ、新しい食感とサッパリとした甘さをどうぞ。

みそ汁やお鍋の中に入れる方もおられるようで。・・・店主もビックリ!
●くずもち           
葛粉の一級品とされる「吉野本葛」を使用。
プルンとした食感と喉ごしの良さは、吉野本葛ならではのものです。

葛とは夏から秋の植物です。河原や野原で他の木などにからみついて繁茂しています。蔓は強靭で,民具を作るときの材料とされます。根からは葛澱粉(クズコ:葛粉)が採れます。この根はカッコン(葛根)と呼ばれ,漢方薬として使われます(葛根湯など)。葉は 3 つに分かれた複葉です。
水羊羹・栗小倉・水饅頭・フルーツゼリー  
夏の和菓子の代表格です。ご贈答用に9個、12個、15個入りを用意しております。
おやつに麦茶と一緒に食べるも良し、上品に器に移してお客さんに出すのも最適です。
         ライン