墓じまい お墓の移転 小豆島のお墓参り代行

菊井石材   プロフィール   営業項目   施工例   ひとりごと   平成の思い出

施工例


小豆島町中山地区の墓地です。

日露戦争戦死者のお墓を移転しました。1尺4寸角のかなり大きなお墓です



小豆島町池田地区の墓地です。

古いお墓の整理と9寸角の石碑の新規作製、外柵は門柱なしの総階段型。

スッキリとしてお参りもしやすいです。



小豆島町池田地区の墓地です。

石碑の苔、水垢落としと竿石の磨き直しです。

左が施工前、右が施工後です。



土庄町の墓地です。



墓地の敷地に合わせるのに苦労しました。ほぼ完璧に収まっております。



小豆島町池田地区のお墓です。



この形のお墓は開放感があります。



土庄町の墓地です。

石碑の苔、水垢落としと竿石の磨き直しです。



左が施工前、右が施工後です。



昭和5年に建てられたお墓です。

かなり古いお墓であるのと、近くに樹木があるために、

どうしても苔がつきやすくなってしまいます。

かなり綺麗になりました。



こちらは土庄町淵崎地区の墓地です。



昭和52年に建てられた石碑を移転しました。

工場に持って帰って磨き直しした後、新規に外柵を作って施工致しました。

新規に製作する工程と同じ条件で磨きますので艶はほぼ新品並みにでております

工場の設備があるからこそ出来る仕事です。



小豆島町の墓地です。



石碑は8寸角2重台、外柵は舞台付きのくり階段型としました。

形は施主様からおまかせしますと言われましたので、当方の一番得意な形で製作させていただきました。

本年最後の仕事になります。

本当にありがとうございました。



小豆島町の墓地です。



石碑は庵治石神戸型8寸3重台、巻石は門柱付きの総階段型です。門柱の上に丸置き灯篭を置きました。

ここの墓地では初めての形です。



小豆島町の墓地です



石碑は大島石 神戸型7寸二重台、巻き石は小豆島産です

スッキリと綺麗にまとまりました。

踏み石以外はすべて国産材です。最近では珍しいです。