鈴木金七郎の業績を見直す会
Scheduleスケジュール
a b c e

平成30年度 年間予定(実績)

日 時 内 容 場 所
4月30日 H27年度 東郷自治区活動申請 締切日 東郷地域自治区協議会
5月5日  長篠城合戦のぼりまつり 鈴木金七郎参加  長篠城祉 写真下 金七郎の歌と踊り(鳳来中部小学校)
 5月13日  作手古城まつり 金七郎PR   亀山城跡 道の駅つくで手作り村
5月 ?日 H28年度 東郷自治区活動 審査会 新城市消防防災センタ2階 防災対策本部
7月 1日 設楽が原決戦場まつり 金七郎ブース出展
   
 

鈴木金七郎初見参 『長篠合戦のぼりまつり』でのスナップ
a 初代金七郎子孫の鈴木英夫氏、堂々の入城 h 五代目金七郎重正役の鈴木基充氏2018
 c  d
 今泉研吾氏と一緒に2018  勇壮な武士たち’2018
 f  i
 主君奥平貞昌、亀姫を守る金七郎と強右衛門  宮部直司鉄砲隊長(右)と林 篤史氏 
 追記
 2018年金七郎に扮した鈴木基充氏は、のぼりまつりに参加した感想を次のように語った。『我が先祖の鈴木金七郎重正として往時の長篠城に立ち感激しています。母も大変よろこんでおり、ほんとうに良い親孝行ができました。』と語った。
 
 来年も期待していますよ 
  eisyaki


以下は、2015&16年度『のぼりまつりの』『作手古城まつり』様子です。

 二代目金七郎役は、子孫の
   鈴木康治氏(作手大田代)で見参
b3
 b4  b5
四代目金七郎役は、子孫の
   杉浦 徹氏(作手、鴨ヶ谷
 三代目金七郎役は、子孫の
    鈴木九喜氏(川田)で見参
 b7  b8
 b9   金七郎と強右衛門の記念写真撮影用のパネルを作成しました。是非活用してね!!初夏の日差しを浴びて私たちは、『岡崎への使者は金七郎と強右衛門その帰り道が二人の運命を分けた』のビラを配り鈴木金七郎の人物像を知ってもらうべく対話してPRに務めました。
 b10   あいにく雨天となってしまった27年度『決戦場まつり』でしたが、熱心なファンが集まって下さいました。馬防柵会場は、雨の中でも大盛況でした。来年も皆さん来てネ。私も実行委員の一人ですから。
 


RETURN TO TOP