当寺の縁起

由緒沿革


医王山金泉寺 (いおうざん きんせんじ)

自然の中にある、小さな寺ですが歴史と御利益は、計り知れないありがたいものです。

歴史 歴史は古く奈良時代の僧行基作の御本尊、薬師如来を奉り尚三蔵法師の歴史を 受け継ぐ、日本で7番目に古い両界曼荼羅、と上杉謙信にまつわる大日如来像があります。

戦国時代上杉謙信が中越地方に赴く時に無事を祈り祈願や病を治す為の法要をしたお寺です。

御本尊の薬師如来坐像と両界曼荼羅の掛け軸は加茂市指定文化財になっております。

当寺は真言宗(しんごんしゅう)の智山派に属しています。

越後薬師霊場第14番札所にもなっております。

御利益
お薬師さまのご利益で病気が良くなるように御祈願致します。又ご先祖さまのご供養はもちろん各種御祈願も承ります。

供養、祈願 
全国出張供養、祈願お受けいたします。各種供養・祈願法要、仏事の御相談等承ります。

永代供養墓
宗教宗派問わず、檀家様になる必要なし。管理費、年会費必要なし。
永代供養墓は合祀型、個別型、完全個別型があります。
終活問題でお悩みの方、お気軽にご相談ください。


当HP管理人の住職への御連絡はメール又は電話でお願いします。
メールを出す ご相談承ります。。
TEL 0256-52-3280
FAX 0256-53-3224 住職までご連絡お願いします。