トップページ 会社概要 サービス内容 ご利用案内 絆だより イベント情報 求人情報

TOP

ヘルパーステーション 絆 (きずな)

会社概要


1.事業者

名称

株式会社 絆

所在地

愛媛県西条市明屋敷363-1

電話番号

0897-53-5018

代表者氏名

代表取締役 秋山 真澄

設立年月日

平成23年7月12日

2.事業所の概要

事業所名称

ヘルパーステーション 絆

管理者

秋山 卓也

事業所所在地

愛媛県西条市中西404-1

電話番号

0897-58-5333

FAX番号

0897-58-5377

サービスの種類と

指定事業者番号

<障がい者(児)>
居宅介護、重度訪問介護、行動援護、
移動支援 3810600381号
<高齢者>
訪問介護、介護予防訪問介護
3870601204号

サービスの

実施地域

西条市、新居浜市

開始年月日

平成23年9月1日

3.サービスの目的

ヘルパーステーション 絆において実施する指定訪問介護、指定障害福祉サービスの居宅介護事業、
行動援護事業、重度訪問介護事業、西条市・新居浜市の障害者移動支援事業の適正な運営を確保
するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、円滑な運営管理を図るとともに、利用者様
の意思及び人格を尊重するとともに、利用者様の立場に立った適切なサービスの提供を確保すること
を目的とする。


4.運営方針

<障がい者(児)>

1.事業所は、利用者及び障害児が居宅において日常生活を営むことができるよう、利用者及び障害児の身体その他の状況及びその置かれている環境に応じて、入浴、排せつ及び食事等の介護及び調理、洗濯及び掃除等の家事並びにこれらに付随する生活等に関する相談等を適切に行うものとする。

2.事業の実施に当たっては、利用者の必要な時に必要な居宅介護の提供ができるよう努めるものとする。

3.事業の実施に当たっては、地域との結び付きつきを重視し、利用者の所在する市町村、他の指定障害福祉サービス事業者その他福祉サービス又は保健医療サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。

4.関係法令を遵守し、事業を実施するものとする。

<高齢者>

1.事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。

2.指定訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画書を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。

3.事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。


5.当事業所“心得”

一.職務上知りえた個人情報を漏らさぬことを厳守します。

一.知識・技術の研鑽に励みます。

一.常に熱意と誠意を持ってご利用者の自立を援助します。

このページのTOPへ