CRF150R
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Hondaは、モトクロス競技の初心者から上級者まで幅広いユーザーに向けた、新開発のコンパクトな水冷・4ストローク・150ccエンジンを、ミニモトクロス(クラス世界初)競技専用車を発売した。
始動性は、オートデコンプレッションシステム(自動減圧機構)により、軽く素早く始動出来る。
ホンダ独自のユニカム及びミニスカートピストンは2本リングを採用し、エンジン内部のフリクションを少なくして、8ビットデジタルCPU点火装置及び専用開発されたFCRキャブレータによりエンジンも力強く、14000回転までムラ無くシャープに拭け上がる。
発売初年は、国内600台を越える超ヒットのモトクロッサー。
子供から大人まで広いユーザー層に絶大なる支持を受けている。 |
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新設計された前後のサス
乗ってみて感じるのは、得にリヤサスが格段に良くなったことに気付く。
CRF450R・CRF250Fと共通のリンク取り回し、テーパースイングアームにより高剛性で有りつつ、しなやかな特性を生み出している。
荒れた路面での走破性は2ストミニの時に比べ、とても楽に成ってる。 |
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149.7cc4ストローク4バルブ水冷単気筒
ストレートでの加速性能は2スト125と同等あるいはそれ以上と言っても過言じゃない。
走り出してからは3速以下に落とす事無く走れるくらいにトルクフルなエンジン。
96dbのマフラー音は250Fの排気音と似てて結構、迫力のある力強いサウンドであった。 |
CRF150Rへの要望
○何と言っても値段が高い
94dbの付属を無くして、値段を下げる方向が良かったと思う。
本格的にレースやる人はオプション購入
○ここまで新設計なら、アルミフレームにして欲しかった・・。
多分、メーカー側はアルミフレームの開発テストもしている・・。
出し惜しみしないで欲しい。
○Fサスのセッティング変更
出荷時の状態では、大人が乗るには柔らか過ぎる。
Rサスが良く成ってるだけにFサスがプアな感じがする。
CRF250Fのような分離加圧倒立ダンパーはどうして付かない?
○クラッチ交換作業を向上させるためにクランクケースカバーに
クラッチカバーを分離出来るようにして欲しい。
○CRFシリーズなので、ハンドルはレンサルブラックがいい。
○CRFシリーズなので、キックペダルはアルミにして欲しい。
まぁ、初めから全部って言うのも贅沢だけど・・・。 |
by
Kondo honda
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