管理人(私)からのご挨拶

この度は、私のホームページに訪れていただき、誠にありがとうございました。

HP開設にあたり、
茨城県内の節句行事(地域限定)のものを、と思い制作しました。
 ※お子様が成長し親子で節句を楽しむため、
節句の話やお付き合いの仕方などを説明するため
(※お子様に聞かれたときの虎の巻)
※これも当店のアフターサービスの一環です。
 
(※地域色は伝えていかないと、次の代に続かないものですから・・・・。)
※他県の方々にも訪れて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
そのため、一般的にいわれている節句(全国共通※人形協会)の説明と
違うところもあります。
※私自身、学者や研究者ではないので、
できる範囲で当店に伝わる口上を中心に説明しています。
※”旧い言いまわし”や”強い口調”がありますが、ご了承ください。
※茨城県内でも、御宅により、市町村により、
 節句行事の考え方は違います。
くれぐれも、御当家の判断の下、行うようにしてください。
※地域には、それぞれの特色があります。
分からないことがありましたら、お近くの人形店でお聞きくださいね。

雛人形の製作にあたっても、昔からのこだわりの製作工程を崩さないため、
現在、他店に卸をほとんどしておりません。
※明治〜昭和中期までは、多くの職人をかかえ卸中心に製作していましたが、
現在、その特色を活かした当店オリジナル商品を中心に販売する店作り
に方針の変更をしました。(現在は、父中心に私と家族で、製作しています。)
(※基本としてカタログ販売もしておりません。)
(※カタログを作るのに何十〜何百万円を賭けるより、
そのぶん当店に訪れていただいた御客様にサービスしたほうが良いと思います^^)
価格等、気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
※手工芸品とは、
同じ材料で同じ職人が製作しても、まったく同じ品物は作ることは出来ません。
従いまして、出来る限り
お客様の目で現物を見て納得されてから、ご購入される事をお勧めします。

(ご購入時に、店内に飾ってある現物商品を受け渡さないお店は信用できません。)

企業に依頼、開設したホームページとは違い、自前のホームページですから
原稿や、画像なども専門家(カメラマンなど)に頼んだものではなく
私が編集したり撮影したものが中心です。
※読み辛いところがあるかもしれません。
  ご了承ください

                                 
そういった点で、私の趣味なども掲載してあります。

当ホームページにて、おすごしください。

画像掲示板へ
お子さん(お孫さん)・花・旅先・風景・ペットなど、気軽に投稿して下さい。
※営利目的の投稿は、ご遠慮下さい。                                         
                                             管理人より