本文へスキップ

すてきなワクワクみつけよう。高蔵寺幼稚園

電話でのお問い合わせはTEL.0568-51-0764

〒487-0013 愛知県春日井市高蔵寺町4-23-8

教育方針policy

教育目標

教育方針イメージ

幼稚園に集まってくるさまざまな子どもたち。変化に富んだ園内活動の中で身のまわりのすべての体験を吸収して日一日と育っていきます。いろんな活動を通して友だちを作り、いのちの大切さに気付き自分の世界を広げていきます。その大きな成長の基礎となるのが「やさしい心」と「つよいからだ」です。私たちは園の子どもたちみんなが「やさしい心」と「つよいからだ」を持って巣立っていくことを願い、すべての力を注いでいます。



◇明るく素直な心でいきいきとしている子どもに。
◇よく見、よく聞き、よく考えてやりとおす子どもに。
◇自分でできることは自分でする子どもに。
◇より多くの友だちと仲良く遊べる子どもに。




食育と完全給食

目標イメージ

本園では、テラスで野菜を栽培しています。毎日水やりなどの世話をしながら、成長する様子を観察し収穫します。園児が育てる野菜を通して、偏食も克服できるような食育を推進しております。また、万全な衛生管理のもとバランスのとれたメニューで作りたての完全給食を友達と毎日おいしく楽しんでいただくことで、食に興味を持つようにしています。食物アレルギーに対しては、できる範囲で個別に対応させていただきます。



専門講師による特別指導



専門的な指導でからだづくりをサポート
専門講師による、年齢に応じた適切な体育指導・体育あそびを
行っています。
※プールにつきましてはコロナ禍の為、昨年度・今年度は行っていません。

    

外国人講師から学ぶ本物の英語
通常のカリキュラムで英語指導を行っています。
外国人講師が指導を行うため、生きた英語が自然と身につき、
同時に異文化の理解を深めることができます。


※その他、リズムあそび・器楽指導にも力を入れています。

information

高蔵寺幼稚園



〒487-0013
愛知県春日井市高蔵寺町4-23-8
TEL.0568-51-0764
FAX.0568-51-0808