輸入品 海外で求めた食器等

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフラワー スポード カンタベリー リチャード ジノリ
レノックス      リチャードジノリ ロイヤルコペンハーゲン ロイヤルドルトン  ウエッジウッド
ウエッジウッド ジャスパーウエア
英国トレントの工場で見学してきました
とても大変な工程があります
オーストラリアでも見つけて購入
オペラ
ハウスはお土産にいただきました
ロイヤルコペンハーゲン
憧れのブルーフルーテッドのカップと花瓶
は両親が窯元で求めました
クリスマスプレートは1995年から集めていますが
まだまだ増えつづけるでしょうね
ウエッジウッド ワイルドストロベリー
1700年代にこんな素敵なカップを作る
英国のお茶文化ってすごいですね
しっかりしていて日常使っても安心です
1980年代にシンガポールで購入
ピオニー リー 少しずつ集めました
イギリス
名もない窯で作られたカップですが英国
らしいアンティークな柄と華やかな色彩で
お茶が美味しくいただけま
ビレロイ&ボッホ ドイツ
バスケットは大好きなカップです
花柄のパンジーもかわいい
BOHEMIA ブルーオニオン チェコ
マイセンのブルーオニオンは手が届き
ませんがこれはフルセットで揃えました
ソーサーが深く持ち手が使いずらいで
すが
たっぷりとし好きなセットです
黄色のお皿はスペイン グラナダ焼