私のローズガーデン

    

毎朝はさみを持って薔薇にご挨拶に回ります 手をかけただけ良く咲いてくれます
父から譲り受けたHTが始まりでしたが 今はイングリシュローズが好みです
 コッツウォルズで見た薔薇の似合う庭にしたいですね♪

     
    CL スパニッシュビューティー  

2005年 春薔薇
今年は少し遅れて5月末やっと咲き出しました
20年来の古株が元気なく思い切って剪定しましたがやはり土でしょうか
ガーデンの改造もやって薔薇となじむ植物達も植えました
イングリシュガーデンになってきたかな〜 ERが沢山増えました♪

6月に入ってNEWが次々咲き出し追加しました

ER コレッタ FLゴールドバニー HTパパメイアン HTフラミンゴ HTピース
HT ブラックティー  ORイレーヌビクトリア HT テェンティーベス CL ルーピング HTマダムヴィオレ
OR マダムアルディ^ ERオーギュストルノアール HT ゴールデンハート OR ヴェルシコロール
ER ヘリテージ FL ニコール FL アイスバーグ CL 羽衣
ゴールデンセレブレーション ERアブラハム ダービー OR ジャックカルティエ ピエールドロンサール HT マリアカラス
ER マサコ OR ジュノー HT キッスオブフロリア ティディベアー FL マチルダ

2004年 秋薔薇
夏の酷暑 秋の長雨 台風 葉も落ち さんざんの薔薇たち
でも一年に何度も咲くのですから 思いきって剪定しました
秋薔薇は色がこっくりと深い色で12月まで楽しめます

2004年5月 春一番花

今年の薔薇は例年より早く咲きだしました
それなのに忙しい毎日で手入れが遅れ可愛そうな薔薇達です
10年来の大苗が2本も枯れてしまいショックです
3月にネットで求めた2年苗が鉢植えながら良い花が咲きました♪
薔薇は年に何度も咲くのだからこれからの手入れしだいで
もっと元気なすばらしい花を咲かせるでしょうね☆
そしてイングリシュローズのNEWが増えて嬉しい悲鳴!
コーヒー片手に毎朝見回っているこの頃です

CLスパニシュビューティー HT ピース HTプリンセスマーガレット HTクローネンブルグ
HT ヘンリーフォンダ OR ジュノー HT デザートピース HT テンティーベス
HT ファーストプライズ HT コンフィダンス HT ブラックティー HT マッカトニーローズ
HT ミスターリンカーン FL モナリザ HT ドルチェビータ CL アンジェラ
HT パスカリ HT パパメイアン CL ゴールドバニー HT ブルームーン
ER ? ER シャーロット ER ヘリテージ ORマダムアルディー
HT ウインナーチャーム CL ピエールドロンサール ER パットオースチン HT ジュリア
FL アプリコットネクター CL 羽衣 HT 丹頂 HTメルヘン
HT 紫雲 ER ? FL ボニカ バレリーナ

HOME