パッチワーク教室
K PatchQuiltSalon&Shop

       

     

1993年より自宅教室を始めました
1977年より独学で一人で作っていましたが
思いたって東京まで第6次講師養成講座に通いました
教えてもらうのはこんなに楽だったのですね
 講師 指導員取得(財)日本手芸普及協会認定教室です
口コミであっという間に生徒が集まりました
 スタートは車庫の二階の倉庫でしたが生徒が増え手狭となり

1995年念願だったログハウスの教室とショップをオープンしました
おかげさまで今年で10年目 生徒達に支えられて
アシスタントなしで一人で頑張っています

小物からベットカバーの大作まで 製図 色彩 キルティング
個性を生かして暮らしの中で使える作品を作って行きます
基本は(財)日本手芸普及協会(日本ヴォーグ社)の
カリキュラムにそって講師の資格も取得できますが

フリーコースで好きな物をマイペースで作るコースもあります
時間を忘れ 心身ともリフレシュされ 作る喜びが楽しめます
ログハウスで楽しくにぎやかにティータイムしながら
キルトを通じて心豊かに楽しみましょう

        ログハウス自宅教室     第1、3 月 火 水 木 土曜 AM10時〜12時
        サン・アゼリア(勤労者総合福祉センター)   第2,4木曜 PM7時〜9時
        え・ぽっくパッチワーク講座            第2,4木曜 AM10時〜12時

毎月末に1日だけのOPENショップをしてますお出かけください