■□■□■ 管理人プロフィール ■□■□■

HN:ゆさと
代理キャラ:ビストロ
(代理であって、似てはいません)

BD:11.20
性別:女
年齢:社会人
住処:北海道(関東出身)

よくある質問と回答

Q:リンクをしてもいいですか?
どうぞお願い致します。
メールから回答を待つと返信が遅くなる場合がありますので、むしろ無申請推奨です。
貼るも剥がすもご自由に。

Q:クロハコのキャラクターで二次創作をしてもいいですか?
大歓迎でございます!
二次創作であるということを明示して頂ければ、絵も文もカプ創作だってOKです。
(通常の版権作品の二次創作と同じように扱って頂ければと思います)

サイト等に掲載された場合は、是非お知らせ頂ければ、喜び勇んで見に参ります。
作品を直接送って下さる場合は、メールに添付か、URL表記でお願いします。

他、作品形式などについて不安がある場合はお気軽にご相談下さい。

Q:どんな画材やソフトを使ってますか?
描画ソフト:Photoshop各種・SAI 等
ネットで直接:PaintBBS・しぃPainter・手がきブログ 等
アナログ線画:シャープペン(0.4mm)・ボールペン・丸ペン・Gペン・筆ペン 等
ボールペンは「HI-TEC-C(PILOT社)」の0.3mmと0.4mm愛用。
つけペンで使用するインクは「ドローイングゾルT(乾くと耐水性になる黒インク)」です。
彩色・編集は殆どPCでやります。ペンタブレット(Intuos3/WACOM社)を使用しています。

Q:○○の絵は何を使って描いたんですか?
使った画材・ソフトは各作品の下部に必ず記載してありますのでご参照下さい。

Q:絵を一枚描くのにどれくらい時間がかかりますか?
ラフなものなら30分〜1時間、塗り込んでても小さいものなら1時間〜3時間。
大きいものなら5時間〜10時間かそれ以上、という所です。

Q:オフライン活動(本を作ったり)はしてないんですか?
今のところしておりません。

Q:普段どんな仕事をしているんですか?
それを言うと勤務先がバレる可能性があるのでお答えできません。

Q:リクエストをしてもいいですか?(○○を描いて下さい・設定を○○にして下さい)
基本的にお受けできません。申し訳ありません。
描いて欲しいと思ってもらえる事は嬉しいんですが、ここ(サイト)は私自身が描きたいと思ったものを描いて載せる為に作った場所なので、どうぞご了承下さいませ。

Q:○○のイラストが表示されません。
お使いのブラウザやPCが不調という場合が多いようです。
「更新」ボタンを押しても表示されなかった場合はご連絡下さい。

Q:誤字(または脱字、リンク切れ等)を発見しました。
一行メールで構いません、お知らせ頂けるととても助かります。
手ブロでの誤字はスルーでお願いします。

Q:無断転載らしきものを発見してしまいました。
URLをご記載の上、メールよりお知らせ下さいませ。



■戻る■