はじめに

へっぽこ C++ プログラマーの私と一緒に Java を勉強しましょう!という趣旨のコーナー。
C++ の基礎知識はあるものとして、問題形式で解説していきます。

教科書

『改訂版 Java言語プログラミングレッスン上 Java言語を始めよう』
『改訂版 Java言語プログラミングレッスン下 オブジェクト指向を始めよう』

を読みながら記事を書いているため、その時点では謎なことが多々あるのはご勘弁(汗)。
何故って、その時点ではそこまで述べられていないからですっ。
しかし、最初から全てを理解していくのは良い方法ではありませんよね。
読者と同じ視点に立って(笑)、一緒に勉強していけたらこれ幸いと。
分からないことがあれば掲示板にてご質問下さい。
もちろん間違いの指摘も大歓迎!

ところで、私の C++ の知識と言えばクラスなら大丈夫!レベルのベターCプログラマー。
経験浅いです(汗)。

と言うわけで、同じくらいのレベルの方は一生に勉強しましょう!
……しませんか(汗)?

記事を読むにあたり上記教科書は必要ありません。
もちろん本書のコピーじゃないことも一応断っておきます。
また、教科書の内容についてのご質問は
私が既に読んだところであれば、お答えできる……と思います。
まあ、一緒に勉強していこう!と言うのが趣旨ですから未来のことは分かりません(笑)!
皆さんよろしくぅ!


戻る / ホーム