2009/2/15 青い羽根募金活動

安全講話
図.新潟海上保安部職員さんによる安全講話

 

 平成21年2月15日新潟市内の釣りクラブ「北部マリンクラブ」の大漁祈願祭が開運稲荷神社にて行われました。
 当クラブの会員である筆者も参加してきました。
 今年は新潟海上保安部の職員さん2名による安全講話が実施され、参加した30名の皆さんは熱心に受講していました。とてもいいプログラムですのでいろんなところでなされるといいなと思いました。
 講話のあと海救隊の活動として青い羽根募金をさせていただきました。皆さまより5039円のご寄付をいただきました。ご協力ありがとうございました。
 ところで、今回は水野隊長もゲスト参加し皆さんと親睦を深めました。海での今後一層の連携が期待されます。
 
 春が待ち遠しいですね。

2009.02.17更新
広報

安全講話(各種ライフジャケット着用)
図.各種ライフジャケットを実際に着用させていただきました

 


NPO新潟海難救助隊 ホーム