第28回 全国豊かな海づくり大会(にいがた大会)

  第28回豊かな海づくり大会(にいがた大会)公式ポスター
大会公式ポスター

 大会概要

主催 豊かな海づくり大会推進委員会
第28回全国豊かな海づくり大会新潟実行委員会
後援 農林水産省
開催場所 新潟市 朱鷺メッセ
開催日 平成20年9月6日(土)・7日(日)
参加者数 約5万人
大会テーマ 生きている 生かされている この海に
大会キャラクター


まもりん
まもりん

緑色の部分は佐渡と粟島、そしてに新潟の大地、青色の部分は
豊かな日本海を表しています。顔を出しているのは新潟特産の
「南蛮エビ」と「ズワイガニ」です。

  


 本大会のご成功を心よりお祈り申しあげます。そして、本大会を機に、豊かな海の再生(豊饒)、水産業の発展(活気)、次代を担う人材の育成(夢)などが今後実現していきますことを願っております。
 新潟市で開催されます本大会を、皆で大いに盛り上げましょう。
 
 *大会に向け、私たちも関連のお知らせなどを随時広報して参ります。よろしくお願い致します。 

平成20年7月1
NPO新潟海難救助隊広報


NPO新潟海難救助隊 ホーム