赤ちゃんや小さなお子様との宿泊は心配なこといろいろありますね。
このページでは初めてお泊りいただく方にも安心していただけるように「おちびさんと過ごすりとる・ばーど」のご案内をします。


遊び場
ペンションのラウンジにはちいさなお子さま向けの絵本やおもちゃを集めたキッズコーナーがあります。ぬくもりのある木のおもちゃをたくさん揃えてあります。「カタンカタン」「ジャラジャラ」と音の鳴るものは赤ちゃんが大好き。女の子にはキッチンのおままごとが大人気。男の子は汽車にのって・・・。みんな夢中で遊んでくれます。いつもと違うおもちゃは興味があるみたいですね♪
お食事のとき
赤ちゃんにはハイ&ローベッド。 ちいさなお子様にはテーブル付き椅子をご用意しています。
たくさん食べて欲しいので、食べやすい大きさにしたお料理をかわいくキッズプレート に盛り付けてお出ししています。
でも慣れない場所でのごはんの時間、落ち着いて食べてくれないこともあります。
そんな時、隣りにあるラウンジのキッズコーナーでお子様だけでちょっと遊んでいてもらっても、
お食事しながら見えるので安心していられます。 また、夕食の時、ちゃんと食べなくて夜おなかがすいちゃった子には
”おにぎり”でしたらご用意できますのでお声をおかけ下さいね。
赤ちゃんのミルクのお湯や離乳食の温めもいたしますのでいつでもおっしゃって下さい。
お風呂のとき
りとるばーどのお風呂は、ご家族ごとに鍵をかけてお入りいただく家族風呂になっています。お風呂で他のお客様を気にすることなくゆっくりお入りください。ベビーソープ・ベビーシャンプーはご用意しています。
おやすみのとき
ちいさなお子様とベッドで添い寝・・・となると寝返りをうって落ちしまうのでは・・・と心配ですが、お部屋のベッドは動かしてくっつけることが出来ますので真ん中に寝せてあげれば大丈夫だと思います。












   〒407-0301
  山梨県北杜市高根町清里3545-2908
  ペンション りとる・ばーど
    tel 0551-48-2951