リンク集


いつもお世話になっております

04・10・10設置
(06・05・17更新)



〜 ク ラ ブ 〜


鳥取ロードスタークラブ(TRC)

我らがTRCのHPです。


島根ロードスタークラブFAN

お隣島根のクラブです。合同イベントも・・


clubPTB

広島のクラブ。ここのメーリングリストメンバーです. 最近活動休止状態です・・・




〜 ショップ 〜


Tuning Factory
Over Drive
(相互リンク)

お隣島根県は松江市のショップ。車検整備からエンジンOHまで良心価格で何でもやります。オーナーのマスダさんはサーキット専用ロドスタ「ドンガラ号」を製作。レーシングカートで培われたスピード感覚とコントロール能力を駆使しサーキットでのタイムアップを目論んでいます。


RSガレージワタナベ

広島県福山市のショップ。店をされる前から面識があり、いつも頼りにしています。(お客では無いですが(笑))ある意味ライバル関係でもあります(笑)タカタサーキットのヌシ。


RSファクトリー STAGE

通称「すたげ」。オーナーT氏こだわりのオリジナルパーツ満載。S500ブレーキパットのコストパフォーマンスは特筆モノです。ウチの店でも取り寄せ出来ますがあまり儲かりません(爆)


ジュピターネットカーガレージ

日本一速い中古車屋さん?(笑)元FJドライバー、ジュピ太さんのサイト。鈴鹿サーキットのレコードも持ってました。経験に基づく走りの理論と取り組む姿勢は私の心に深く刺さります。コニ教信者の一人。


レビンカーズ

コニ教総本山。教祖、宮川氏はコニ一筋ウン十年。国内に流通するコニの特注ダンパーは基本的に教祖様の手によるものです。私が使っている車高調はこちらでオーダーしました。私がオーダーした頃はマイナーでマニアックな選択だと思ったけど、いつの間にやらメジャーな脚に。走る前には必ず大阪の方向に向かって祈りを捧げます(嘘)サイト自体の管理人は脚フェチよしむら氏。




〜 個 人 〜


青天井工房

親バカロドスタ乗りひろせさんのページ(笑)二人目が生まれました。更にロドスタに乗る機会が少なくなりそう(笑)さらには家も買ってしまい、もうイケイケ(笑)何故かこの人とは車に対する意見が一致する場合が多いです。


R-Junkie
(相互リンク)

正確に言うとチームのサイトなんですが個人で分類しました。走りに関するあらゆるジャンルについて濃ゆいサイトです。エンジン系、特にフリーダムコンピューターについてのノウハウは他の追従を許しません。日記では管理人きんぱらさんの家族への想いがつづられています。


A−WING

TRCメンバーあやめさんのサイト。最近サーキットデビューを果たしました。自分の走りを理論的に分析されています。06年3月NCEC購入!!TRC唯一のNCです。


Endorphinmachine!

私と同じくシャーシマニアのmasaさんのサイト。微妙に考え方が違うところもありますが私より深く突っ込んだことを考えておられます。この人にはヒントをもらう事が多いです。


Garage502
(相互リンク)

漢のワタナベが素敵なおがたさんのサイト。何故か解らないけど日記が楽しいです。BBSよりも日記(ブログ)のコメントで盛り上がる不思議なサイトです。僕もBBSはあまり見てません(笑)


ごまのHP
(相互リンク)

TRCメンバー(旧副会長、広報担当)の眼科医ごまさんのサイト。現在、ボストンに留学中で愛車のNA8はガレージに眠っています。帰国して、また一緒に活動できる事をクビを長くしてお待ちしております。06年4月帰国。バイリンガルな息子さんが素敵です。


Control freak
(相互リンク)

福山のYOZOさんのサイト。草ジムカーナに参戦されています。備北旧コースをラジアルで初めて53秒台で走ったのはこの方です(直後にエンジンブローで廃車(笑))。その後インプレッサSTIを購入、ジムカーナやスポーツ走行を楽しんでおられます。しかし、ロドスタが忘れられず、嫁さんの10Thを時々強奪し自分の車の如くその走りを楽しんでます。備北王を狙えるひとり。と、煽っておこう(笑)05年8月、タイトルが変わりました(旧「ぶっちぎりNO、1」)


ドリフトロードスター
(相互リンク)

有名人、田中君のサイト。彼のマシンコントロール能力と知識の吸収力、そしてその表現力に脱帽。若いくせに周りの陰険なオヤヂどもに鍛えられメキメキと実力をつけた脅威の若造。社会塵パワーを身につけ、向かうところ敵無し・・・か?私のコラムはこのサイトへリンクします。私のサイトのアクセス数は彼のサイトに委ねられています(笑)最近生意気です(爆)


はんどれっど・はーつ
(相互リンク)

希少車1028を駆るジムカーナスペシャリスト塩田さんのサイト。以前、自転車の草レース活動していたそうです。最近は「気が向いた時に乗る」と、お気楽モードか?それでも私よりは沢山乗っているようです。最近大台を迎えた歯医者さん。


Born to RUN!
(相互リンク)

ターボな、あきやまさんのサイト。ドライビングに対する考え方をまとめた「ドラテクコラム」は的を得た内容で参考になります。どちらかと言うと初心者より、ある程度経験を積んだドライバーが自分を見つめ直すのに最適かと個人的には思います。


○神コラム

車もオテテも激速。タカタサーキットで地元勢を恐怖のどん底に陥れた黒船・・・。そんなイメージとは裏腹で、いつもニコニコフレンドリーな○神さんのサイト。現備北王。


猛烈RS
(相互リンク)

猛烈な勢いのぐっさん(旧、猛烈さん)のサイト。ジムカーナやミニサーキットに夢中でその練習量は半端じゃありません。まさに猛烈。走りもイケイケ(笑)画像が綺麗で文章も面白いサイトです。僕にもこれくらいのセンスがあれば・・・


ロケットロードスター
(相互リンク)

シャコタン、ツライチ、深リム、引っ張りの正統派(笑)こばっちさんのサイト。サーキット専用車との2台体制。理想の形ですな。僕も理想のカタチになりました♪




〜 そ の 他(無断リンク) 〜



株式会社ブリヂストン

言わずと知れた大企業BSのHP。私が勤務するショップ「ミスタータイヤマン」の間接的な親方です。何故か店に入ってくる情報よりHPで公開される情報の方が早い事が多いです。「なんで、身内より外部に晒す方が先なんじゃぁ?ワレ」ちょっと怒ってみました(笑)


備北ハイランドサーキット

現在の私のホームコース。D1グランプリも開かれるドリフトの名所。ノーマルエンジンだとバーンと踏めて気持ち良いコースです。ベストタイム(Bコース)は51秒46@A048、52秒24@RE55S、52秒10@RE01R、53秒13@RE01(05、4、22更新)05年4月末よりコースが変更になりました。ベストタイムBコース48秒98(05、10、30)Aコース36秒12(05、10、17)。どちらもRE01Rで記録。新コースランキング表(06,03,19更にコースが改修されました)


TSタカタサーキット

2002年に新設されたミニサーキット。車種別でランキングが公開されていますので燃えます。個人的には走る機会が少なく若干攻略不足。一時的にラジアル1位でしたがネオバ勢にあっさり抜かれています。RE01Rでもリベンジならず(涙)。ベストタイムは51秒788。Sタイヤでのベストタイムは言いたくありません(笑)現在18位まで落ちました(もう笑うしかありません)05年春コースが延長されました。リベンジしました(笑)新コースベストタイム1分4秒805現時点(05,11,28)で2位です。06、05、17現在6位です。






ホームに戻る