mac_freedomのパソコンたちです。
こんにちは。
よろしくお願いします。うちのパソコンたちの紹介です。


27インチモニタ23インチモニタ


Mac mini COREi7 2.3GHzとDELLのXPS 8700 Corei7 4790モデルと
DELLのInspiron 3250 COREi3 3.7GHzモデルを繋いでいる
EIZOの27インチモニタとDELLの23インチモニタです。
3250はメモリ8GBですけど他はメモリを16Gにして快適です。XPSにはNVIDIA GTX1060を増設しました。
Mac miniとXPSにはSSDを搭載して音も静かで自分の用途の範囲内では快適です。
3250はちょっと音がうるさいのが気になりますが、3万円台で買えたので良かったです。








27インチモニタ23インチモニタ2


Mac mini COREi5 2.6GHzとHPのCOREi7 4770モデルとDELLのCOREi3 3.3GHzのPCを
繋いでいるEIZOの27インチと23インチモニタです。
HPはメモリを16Gにして快適です。他は8GBです。
HPにはNVIDIA GTX1060 3GBを、DELLにはGTX750tiを増設しました。
全部SSDを搭載して快適です。









27インチモニタ3


Mac mini COREi5 2.5GHzとDELLのInspiron 530を繋いでいるEIZOの27インチモニタです。
メモリはMac miniは16GBで530は8GBです。 どちらもSSDを搭載して快適になりました。









23.8インチモニタ24インチモニタ


DELLのInspiron 530 2台と531sを繋いでいる
DELLの23.8インチモニタとAcerの24インチモニタです。
530はメモリは8GBです。全部SSDを搭載してあります。531sはメモリ4GBです。









23.8インチモニタ15.6インチモニタ


HPのCOREi7のノートPCとデュアルモニタでつないでいるEIZOの23.8インチモニタです。
メモリは16GBでSSDに1TBを搭載してあります。









以下は過去の構成です。








27インチモニタ23インチモニタ


Mac mini COREi7 2.3GHzとDELLのXPS 8700 Corei7 4790モデルと
DELLのInspiron 3250 COREi3 3.7GHzモデルを繋いでいる
EIZOの27インチモニタとDELLの23インチモニタです。
3250はメモリ8GBですけど他はメモリを16Gにして快適です。XPSにはNVIDIA GTX1060を増設しました。
Mac miniとXPSにはSSDを搭載して音も静かで自分の用途の範囲内では快適です。
3250はちょっと音がうるさいのが気になりますが、3万円台で買えたので良かったです。








27インチモニタ2


Mac mini COREi5 2.5GHzとHPのCOREi7 4770モデルとDELLのCOREi3 3.3GHzのPCを
繋いでいるEIZOの27インチモニタです。
HPとMac miniはメモリを16Gにして快適です。他は8GBです。
HPにはNVIDIA GTX750tiを、DELLにはGTX650を増設しました。
全部SSDを搭載して快適です。HPは若干音がうるさいのがちょっと残念です。









27インチモニタ3


Mac mini COREi5 2.6GHzとDELLのInspiron 530を繋いでいるEIZOの27インチモニタです。
メモリは8GBと4GBです。 HDDモデルなので起動とかはある程度時間かかりますが、サブマシンなのでまあこれで良いです。









23.8インチモニタ24インチモニタ


DELLのInspiron 530 2台と531sを繋いでいる
EIZOの23.8インチモニタとAcerの24インチモニタです。
530はメモリは8GBです。530にはSSDを搭載してあります。531sはメモリ4GBでHDDモデルです。









23インチモニタ


PowerMacG3B&W G3 1GHzとG4 1.8GHz、1GHzデュアルをつないでいるEIZOの23インチモニタです。
メモリはMAXの1GBと1.5GBにしてあります。OS9で主に使っています。









以下は過去の構成です。








27インチモニタ23インチモニタ


Mac mini COREi7 2.3GHzとDELLのCorei7 4790モデルを繋いでいる
EIZOの27インチモニタとDELLの23インチモニタです。
どちらもメモリを16Gにして快適です。DELLにはNVIDIA GTX750tiを増設しました。
どちらもSSDを搭載して音も静かで自分の用途の範囲内では快適です。







27インチモニタ


Mac mini COREi5 2.6GHzとHPのCOREi7 4770モデルとDELLのCOREi3 3.3GHzのPCを
繋いでいるEIZOの27インチモニタです。
HPはメモリを16Gにして快適です。他は8GBです。
HPにはNVIDIA GT730を、DELLにはGTX650を増設しました。
HPとDELLはSSDを搭載して快適です。HPは若干音がうるさいのがちょっと残念です。







23インチモニタ24インチモニタ


DELLのInspiron 3250 COREi3 3.7GHzとInspiron 530 2台を繋いでいる
EIZOの23インチモニタとAcerの24インチモニタです。
全部メモリは8GBです。530にはSSDを搭載してあります。







23.8インチモニタ


DELLのInspiron 530 とInspiron 531sとMac mini COREi5 2.5GHz 3台を繋いでいる
EIZOの23.8インチモニタです。
メモリはMac miniが16GB、530と531sは4GBです。





以下は過去の環境です。






27インチモニタ


Mac mini COREi7 2.3GHzとHPのCorei7 4770モデルを繋いでいるEIZOの27インチモニタです。
どちらもメモリを16Gにして快適です。HPにはNVIDIA GTX650を増設しました。
Mac miniはエンコードの時とか以外では静かですが、HPのPCはちょっとうるさいです。





デュアルモニタ


DELLのInspiron 620 MTを繋いでいるEIZOの23インチモニタとSONYの旧型の17インチモニタです。
23インチの方でゲーム等やりながら17インチの方でブラウザで攻略法等チェックしています。
グラフィックボードはNVIDIAのGTX650を増設しました。




DELL Inspiron15R


メモリを増設して8GBにしたDELLのInspiron15R N5110です。EIZOの23インチモニタとHDMIで繋いで使っています。
今は円安の影響かPCが高くなっていますが、まだ安いころに購入してけっこう使っているので良かったと思っています。




HP Corei7


寝室で使っているHPのCorei7のノートPCです。




POWERMacG4改


オークションで安く購入したPOWERMACG4 AGP改です。CPUはG4 1.8GHzです。
ビデオカードをATI RADEON 9000 PROにしたら、H.264形式の動画も
ビットレートとかによっては再生できるようになりました。




以下は古い時期の構成です。




Mac mini Corei7


Mac mini Corei7 2.3GHzです。スリープの時にちょっと問題があるんですけど、 動画のエンコードとかやると速いです。
メモリを16Gにして快適です。 マジックトラックパッドも買いました。
下にあるのはDVDドライブと外付けHDDです。FireWire400でつないでいます。
トラックパッドの下にあるのはUSB2.0の2TBの外付けHDDです。




シャープ LED AQUOS



Mac miniにHDMIケーブルで繋いでいるシャープのLED AQUOS 40V型液晶ディスプレイです。
BOSEのホームシアター用スピーカーをつないでいます。
ボリュームを上げないとあんまりいい音はしません。残念です。



DELLの24インチ液晶ディスプレイ



DELLのInspiron 620と繋いでいるDELLの24インチ液晶ディスプレイです。
CPUがCorei3の3.3GHzなのでそこそこ速いです。




DELLのInspiron 15R



寝室で使っているDELLのInspiron 15Rです。
今、一番長く使っている実質のメインマシンかもしれません。

Corei5の2.3GHzなのでけっこう速いです。



DELLのSTUDIO 1555



サブで使っているDELLのSTUDIO 1555です。 BOSEのスピーカーと繋いで音楽を聴きながら
ウェブ見たりしてます。CPUはCore2Duo 2.4GHzです。




Core2Duo3.0GHZのマシンとiMacG3 Indigo



ちょっと前に壊れて、直りましたが、ファンの音もうるさいので予備マシンとなっているCore2Duo3.0GHZのマシンです。
モニタはソニーの17インチの昔のディスプレイです。
となりは、iMac G3 Indigoです。OSXだと画面がおかしくなりますが、OS9.2.2ではまだ使えます。
おそいから使い道は軽いゲームくらいですけど。




PowerMacG3 BW



CPUをG3 1GHz ZIFにしているPowerMacG3 BWです。
ビデオカードもRADEON9200にしているけど今となっては遅いです。



DELLの20インチ液晶ディスプレイ



モニタはDELLの20インチ液晶ディスプレイです。



ブログはこちらです。良かったらご覧ください。




以下はアマゾンへのリンクです。お買い物の際はぜひこちらからよろしくお願いします。





あなたは累計
人目の訪問者です。



(本日は番 目のアクセスです。 また昨日は人 のご来場者がありました)