質問

Q.何年たったら塗替えるのがベスト?
Q.見積もりだけでもいい?費用はかかる?
Q.塗装を行う季節で適切なのはいつ?
Q.工事期間中、立ち会いは必要??
Q.工事中に外出できるの?普段通りの生活ができる?
Q.費用はいくらくらいかかる?
Q.工事期間はどのくらいかかる??
Q.契約後に追加料金が発生することはない?
Q.業者によって金額が全然違うけど、同じ施工なら安い方が良いの?
Q.雨で工事期間が順延すると費用も高くなる?
Q.保証はあるの?
Q.細かいヒビがたくさんあるけどキレイに仕上がる?
Q.サビがあるところもきれいに仕上がる?
Q.ご近所迷惑にならない?

Q

何年たったら塗替えるのがベスト?

A

一般的には新築の場合10年〜15年程度です。 汚れ・ひび割れ・壁に触れると白い粉が手に付着などの痛みの状態や、立地条件・塗料の種類によっても違いがありますが、早めのお手入れが建物の寿命も延ばします。

Q

見積もりだけでもいい?費用はかかる?

A

お見積もりも診断も全て無料サービスとなっております。その後のしつこい営業・勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

Q

塗装を行う季節で適切なのはいつ?

A

雨の降りやすい時期を除いて、ほぼ1年中工事は可能です。 冬場は乾燥に若干時間がかかる為工期が多少長くなりますが、品質に問題はございません。

Q

工事期間中、立ち会いは必要?

A

お客様の立会いが無くても施工は可能です。 工事期間中は施工毎の写真を撮影して、工事終了後に提出致しますので後日、確認いただけます。

Q

工事中に外出できるの?普段通りの生活ができる?

A

外出してもらってOKです。施錠は忘れずにお願いします。
塗装箇所によって洗濯物をご遠慮いただく場合がございます。塗装しない窓やドアなどはビニールで養生します。

Q

費用はいくらくらいかかる?

A

使う材料や家屋の状態、塗装の広さによってもまちまちです。
ひとえに塗料と言っても、本当にピンからキリまであり、一概にいくらとお伝えする事ができません。ご診断・御見積もりを全て無料で行っております。お気軽にご相談ください。

Q

工事期間はどのくらいかかる?

A

工事の内容によりますが、
・住宅2階建なら1〜2週間程度
・住宅3階建なら2週間から3週間程度
また、追加で屋根の塗装、建物の大きさによっても異なります。

Q

契約後に追加料金が発生することはない?

A

別途金額が発生することは通常ありません。
ただ、 お客様の方で樋や戸袋を直したいなどの追加のご注文があった場合には、別途料金となりますので、その際は事前にご連絡いたします。

Q

業者によって金額が全然違うけど、同じ施工なら安い方が良いの?

A

安いから良いというのは間違っています。安すぎると手抜き工事を行う業者もいるので注意が必要です。だからといって高すぎるのも良くないのでお客様自身が安心して工事を任せられる塗装業者を探すのが一番です。

Q

雨で工事期間が順延すると費用も高くなる?

A

天候等で期間が長くなったからといって、施工内容は変わりませんので費用が高くなることはございません。ご安心ください。

Q

保証はあるの?

A

前田美装工業では、お客様満足を一番に考え塗装プランに合った保証制度を設けております。詳しくは、保証サービスをご覧ください。

Q

細かいヒビがたくさんあるけどキレイに仕上がる?

A

はい、ご安心ください。細かいひび割れを補修するのに適した、フィーラーという材料を用いて表面をきれいに整えます。

Q

サビがあるところもきれいに仕上がる?

A

はい、ご安心ください。表面のサビをペーパーなどでしっかり落としてから、専用のサビ止め塗料を塗ることできれいになります。出来てしまったサビをしっかり落とすことで施工後のきれいな状態が長持ちします。

Q

ご近所迷惑にならない?

A

塗り替え工事が始まる前に近隣の皆様にはご挨拶に伺います。
塗料の飛散防止策や周辺の清掃、挨拶などもしっかり行いますのでご安心下さい。