[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<1998.12.19〜1998.12.31>
 

  1998.12.19

 とりあえず今までオフラインで制作していたハイパーテキストファイルズ(笑)をFTPする。
さぁ、実験だぁ〜とリンクをたどっていくと、見つからないファイルが多い。またまたFTPに落ちてチェックするのだけど、ファイルはしっかりとディレクトリにあるのだな・・・。
「なんでやねん!!プンプン」としているときに、ふと思い付く「もしかして、ファイルネームの大文字・小文字を区別してるんちゃうか?」早速リネームしてみるとウソのようにサクサクと動く、テメーさんざん困らせよってからに・・・。<こんなんでホームページ作ろうとしてるんやから大笑いだよね〜
 つづいてアクセスカウンタの取り付け(笑)。これって何の説明も受けてないしってことで、同じプロバイダの人のページをいくつか巡回してページのソースを覗いてみて取り付けました(笑)<つくづく何も知らない人(爆)
 あとは、稼動していない場所を作っていくだけと・・・いつ出来上がるんだろうな、このページ(滅)
 

  1998.12.24

 今年は休暇・休日を組み合わせて、12/23から1/2までを年末・年始休暇にした。
さぁ、続きをと思う暇もなく、今日は免許更新の手続きにいく。とりあえず優良講習なので30分ですむとアンケツこいて(のんきに構えるの意味と思ってくれ(笑))いたら、なかなか人が集まらないのか始まらない。おかげで30分近く待たされ、あとの予定がすべてケツカッチン状態。そのまま散髪にでかけ、それで午前中は終わってしまった。そして、車の保険料を納めにいき、家に帰ったのは14時過ぎだった、昼飯を作って食べる、15時には不二家にクリスマスケーキを取りにいかねばならないので急いで出発・・・。車は嫁はんが乗って行ってたので、バイクで取りにいったら、視線が痛い・・・。そんなにケーキをバイクで運ぶのが珍しいのだろうか?ピザだってバイクだろうが(笑)。確かにオイラの場合はレーサーレプリカの250のバイクだけどさ。家に帰ると午後から予定していた布団のそうじをしなければならなかった。嫁に明日しとくからと昨日ふとん専用の掃除機のアタッチメントを買ってもらっていたのだ。とりいそいで掃除したがやりはじめるととまらなくなるもので部屋も廊下も掃除をしてしまった。おかげで今日一日はホームページの製作はできなかった。
 

  1998.12.26

 昨日もちょっちだけ、更新したけど日記を書く気力も無く、そのまま寝たので、今日まとめて書くことにした。
今日も朝起きてから新規の個所を工事してました、今日の工事個所は「携帯・PHSのお部屋」いろいろと文書を書いているともう頭が訳ワカメになってしまい、ぐちゃぐちゃ・・・。さすがに明日、新たな気分で推敲しないととんでもない事を書いているかもしれないのでとりあえず、今日もFTPしないことにした。BBSの未読整理もはよせんとアカンのに・・・(笑)、今日はコレ書いたら寝よ。
 

  1998.12.27

 今日は「携帯・PHSのお部屋」の推敲と「DTMのお部屋」の工事をした。推敲で掛かるは掛かる、これゃヤベーという内容ばかりであった(笑)。あのまま、掲載してたらえらいことになってたような内容もあってびっくりしたのであった。今日は、嫁は風邪ひいて寝てるし、娘は構ってくれとベタベタしてくるわで、工事はそれほど進展しなかった。明日は、FTPできるまでには仕上げたいのだが果たしてどうなることやら・・・。
 

  1998.12.28

 とりあえず、FTPすることが出来た。あとは掲示板だけだな・・・、どっから素材を仕入れてこようかな・・・(笑)
ひとだんらくしたので、ひさびさに他のサイトでも見に行ってみよっと・・・。
 

  1998.12.29

 今日は溜まっていたBBSのログ整理をすることにした、いやー2週間も溜め込むと処理するのが大変だわ(笑)
5時間ほどかけて、レスしてアップロードしたら・・・。げげ、ボードが満杯になってら・・・、ボードの残り容量確認するのを忘れていたわい、で、緊急メンテして無事復旧・・・。
 
 


[元のページへ戻る]