[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<1999.01.30〜1999.01.31>
 

  1999.01.01

 ということで、1999年になってしまった・・・。年末は、掃除やらなんやらでホームページいじくってる暇がなかったのだ(Y_Y)
一応、何事も無く正月を迎えることができた。とりあえず、今日は(というより昨日の夕方から)嫁の実家に居座っているのであった。今日は、初詣をしてから嫁方の祖父母のところへ向かうだけ・・・。このあと、飲んだくれたのは言うまでもない、飲むだけ飲んでぐっすりと寝ていたらしい(笑)。
 

  1999.01.02

 昨日のアルコールも抜け、今日は一日ゆっくりできると思っていたら、暇をもてあましていたのか買い物に行こうと連れ出された。広告でセガサターンのソフト在庫限りALL980円というのがあったので行ってみたが、残っていたのはクソゲーばかりであった。プレーステーションのソフトもみたがコレと言って触手が動くものがなくて、これまた寂しかった。で、買い物はというとどうも1店舗では満足行かないみたいだったので、もう1店舗向かうこととなった。ここは、特に目玉商品があったわけでもなかったので、暇で暇で仕方なかったが、気を取り直して各商品棚を1列ずつ丁寧に見ていって暇を潰していたのであった。結局、昼の間は体を休める暇がなかったのだった。
 

  1999.01.03

 何の恨みがあるのか、今日から仕事なのであった(しかも宿直付き)。まぁ、うちは24時間営業の会社なもんで仕方ないと言えば仕方ない、仕事を選んだのは自分だ(爆)ってのはおいといて・・・。仕事の方は、ひとつ事が済んで休んでいると、また仕事という感じで、忙しくはないがゆっくり休めないという状態だった。夜も更けた午前1時、車の衝突事故で出動・・・、処理が済むまで4時間ほど事務所内で連絡係りを務める。午前5時に寝て午前7時に起きて、午後6時過ぎまで仕事してから家に帰った。早よ、寝よ。
 

  1999.01.06

 当分、ホームページ更新をしていなかったので、変更のあった部分を更新。CGIもしたかったけど時間がないのでやめた。
また、休みの日にでも工事することにしよっと・・・
 

  1999.01.08

 結局、眠さと忙しさに負けてしまい、更新データは出来ているにもかかわらず更新していなかったのをやっとの思いで更新。頼まれていた掲示板システム等を取り付けて、テストしてと忙しいというか面倒なことばっかりだった(笑)。当初、ちーちゃんから頼まれていた状態に仕上げたので、あとは本人のOKを貰うだけなのだが、先に公開しているという・・・(ま・いっか)
今度からは自分のページの本格的な工事を残すのみとなったのだけど、問題は山積みだったりする。
そろそろ、出かけないといかんので、とりあえず今日の工事はここまで・・・。
 しかーし、今日は寒いね〜。風はびゅんびゅん吹いてるし、あたしゃバイクしか持ってないから運転するのが大変だ。昨日も会社帰りは、吹き飛ばされそうになったし・・・。250ccでも軽いのね〜。
 

  1999.01.13

 今日は、我輩の誕生日なので、休暇を取ったのだった・・・。ってことで、嫁はんと、久々に2人でお出かけの予定だったのだけど、朝から目が回る〜ってことで、病院行き(メニエール病かもしれないらしいということ)。こんなんじゃ、外出は難しいので1日ゆっくりすることに。しかし、オイラはどうしてもお出かけしなければならない予定があったので1人で出かけることに・・・。有線BBSで使っているホストマシン(NEC PC−9801NX/C)が故障したので、NECカスタマサービスに持ち込み修理に行かねばならなかったのだ。ホストマシンを修理に出しマザボ交換で5万円コースかな・・・と思っていたら4万円でOKらしい。NEC PC−9801NA/Cより安いのね・・・。そうそう、この当時のPC−9801ノートを使用中の方は注意してね。突然、電源が入らなくなってしまう故障が多いのだ。マザボが不良って言ってたけど、多分内臓のバックアップ電池関係のトラブルか電解コンデンサのトラブルなんだろうけど、困ったもんだよな〜。ホストを代替機で運用してるんだけど文字化けが多くて困ってるのだ・・・。
 

  1999.01.14

 今日も、休暇でお休み・・・。午前中は、病院行ったり税務署行ったり・・・。医療費還付を受ける手続きをしてきたのでした。わしは、とっても丈夫な人なので病院行っても歯医者くらいなのだけど、嫁はんが病弱な人なので医療費が結構かかったのよね。10000円ほど還付されるみたい・・・。昼からは、CGIで良いもの無いかな?と旅に出たんだけど良いものがなかったのよね。なんか良い掲示板ないかしら・・・(ツリー型)。とりあえず、いろいろと追加工事をして終了するのであった・・・。
 

  1999.01.15

 今日は、1月15日が絶対「成人の日」最後の日(笑)。とりあえず、ホームページ関係の更新は、ひと段落ついているので、溜まっていた有線BBSの未読処理をしたのであった。一応、書き込みに付いては毎日読むだけは読んでいるので、重大な事以外は、ちょっとお暇を頂いてから、Res.書きをしているのが、現状。家に帰ってから毎日整理してれば良いのだろうけど、ヘロヘロになった体にはちと、キツイのだ(^^;)。いろいろRes.書きしてて飛び込んでくる情報から、草の根BBSが次々と、後継者不足や利用状況から閉局というのをよく聞くようになった。私が「なっとうくらぶ」を開局する理由になったBBSも、どうも閉局のようで残念でならない。ちなみに「なっとうくらぶ」は、まだ閉局の予定は無い、ホストマシン故障とかいろいろとメンテに¥がかかるようになってはきたけれど、利用する人がいる限り続けて行きたいというSysOpの意向もあるし、こうなったら「草の根BBSって何?」って言われるまで続けていってもおもしろいなと・・・。未読処理も2時間ほどで済んで、今日の業務は終了、床に着くのであった。
 

  1999.01.16

 リンク関係を手直しとかして、update準備は済んでいたのだけど、リンクに関する承諾が戻ってこないので、とりあえず更新をストップ、やっぱe−mailって頼りない(笑)。とりあえず、今日はこれで寝ることにした。
 

  1999.01.22

 修理に出していた有線BBSのホストマシンが帰ってきた。修理費は、¥37,695−だと・・・。その中でも技術工料が10,500だと、マザボ交換くらいなら自分でするから返してくれ〜って感じ(笑)。故障した部品については、詳しいことが解らないのだけど後日詳細な報告書を提出させようという予定・・・。とりあえず、有線BBSは通常通り運用を再開、これで低速マシンでの問題から逃げられる(^^;)。
 

  1999.01.23

 リンク依頼先からの返信があったので、ページ更新と・・・
 

  1999.01.24

 今日は、休日出勤でお仕事・・・。最初は、午前中だけというので受けたのだが、後から後から追加となって終わったのは19:00・・・。今日は11時間半労働(Y_Y)。疲れたので寝ることにした(笑)
 

  1999.01.25

 今日は、2月1日定例の人事異動の内示の日であった。うすうす転勤の話は聞いていたので、それほど慌てることはなかったのだが、課長に呼ばれて内示を受ける事となった。通勤先は変更は無いし、働いているフロアも変わらない。同じ階に同居している別の課に異動することとなったのだ。これなら、机を持って移動するだけなので、異動も楽なのだな(笑)。とりあえず、行き先も決まったみたいだし、行く所もよく知ってる人ばっかりなので一安心。
 

  1999.01.27

 今日は、一日出張で瀬戸内海に浮かぶ島に行った。工事の立会なので結構ヒマ・・・。PHSがつかればモバイルでもできたのだが、この島ではドコモのPHSは使えないのだ。使えるのはアステルだけ・・・。携帯でモバイルするのも勿体無いので、あきらめてラジオをずっと聞いていたのであった。はよ、会社からPHS支給されれば骨の髄までしゃぶりとってやるのになぁ〜
 

  1999.01.29

 会社の定期健康診断で「高尿酸血症」と診断され、再検査した結果を貰ったが、変わらずの「高尿酸血症」だったので「内科へGo!」の診断を下された、明日は病院行きだ(Y_Y)
 

  1999.01.30

 ということで、本日は病院行きである。歯医者にも行っているので、まずは予約している歯医者から行った。今日はクラウンができあがったので実装する日なのだ(これでまともに奥歯で噛めるのだ(笑))、1時間ほどで実装も終わり。いよいよ内科に行くときが来た。内科は、歯医者の道を挟んで向かい側なので、ちょっとの距離なのだがインフルエンザが大流行ということもあって駐車場が満車になっていたので、ちょっとばかり近くの本屋で時間つぶしをしてから出かけることとしたであった。本屋に行くとたいていPC関係の雑誌を立ち読みするのだが、日が悪くほとんど先月立ち読みしたものしか残っていないので別のコーナーへと向かうのであった。やはり地方なので発売日より2日くらい遅れるし、土日が絡むと更に遅れるのだ(T_T)。続いて行くのが無線関係のコーナー、ラジオライフとかABを立ち読みするのだ、立ち読みと言っても見るのは周波数Nowくらいであとは適当に読み飛ばすだけなのよね。携帯やPHSの記事もあるけど、インターネットで携帯系の掲示板見たほうが情報は早いし、なかにはその記事丸写しちゃうんかという内容のものもあるしね〜。そして、最後がCOMICのコーナー、ビニルで包装してあるので立ち読みはしないのだけど、新刊をチェックしていくのだ。結構買い逃しってあるもんで・・・(笑)。さて、いよいよ内科へGo!なのだ。時間つぶしはしたものの、やっぱり人が多い。インフルエンザのおかげなんだな・・・。うつされると困るなぁと思いつつ、待ち時間にうがいをちょこちょこしながら待っていたのであった。待っている途中、いかにも集会所にしているなぁと思われるオバハン軍団が入ってきた。こいつ等のために健保の組合費が高くなっているんだと思うと腹が立つのだ。元気なら帰れ!っちゅーの・・・。同じオバハンやじーさんでも、ゴホゴホしながら来院している人もいるのに・・・。こーいう奴らは実費で通えと思ったのだ。わしが政治家になったら絶対そういう法律に改正してやるのにと思ったのであった。
 
 


[元のページへ戻る]