[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<1999.02.01〜1999.02.28>
 

  1999.02.01

 さて、今日は定例の人事異動の発令日なのであった。
一応、内示もあったので今日は「辞令」を貰う事となったのであった。この1週間はほとんど仕事にはならないだろうなと思いつつ、さて今日は何をReGetしようかなと思うMai☆なのであった(笑)
 

  1999.02.02

 今週は引継ぎや片付けで仕事にならないので事務所にいる時間が長いので、ReGetしまくることにしていた。朝のうちにurlリストを作って置いて、あとはパソコンに仕事してもらうだけなのだ。今日だけで90MBほどReGetしたのであった。なにをセコセコと落としているかというと義弟からBM98「ビートマニア98」を貰ったので、そのデータを探しまくって落としまくっていたのでした。
 朝、会社に着いたときなんか変だなとおもってタイヤを点検すると釘が刺さっていた。空気は思ったほど抜けてはいないようなので、釘を抜かずにそのまま家まで持たせる作戦とした。夕方になってもあまり空気が抜けていないので、いつもより速度を控えめにして、車の少ない道を選んで家に帰ることにした。いつもより10分程度余計に時間は掛かったが無事に家に帰ることができた。バイク屋さんに取りに来てもらい、ついでにドライブチェーンとオイル交換をお願いしてバイクは入院することとなった。明日からは雪みたいだしちょうど良い機会といえば機会だったのだ。
 

  1999.02.03

 昨日の夜から冷え込みが厳しくなって、今日はこの辺りでも雪になった。積もったのは1cm程度だったが普段降らないところで降っているだけに、交通機関はマヒ状態となった。とりあえず、JRが遅れるのは間違い無いだろうという予測から家を午前6時20分に出発した。駅についたのが7時過ぎ、あと5分くらいで電車が来るはずなのだが、待てど暮らせど電車が来ない・・・。けっきょく予定時刻より20分程度の遅れが出ているようであった。会社についたのは8時20分くらいだったが、事務所内はがらーんとしており、誰も来ていない。とりあえず茶でもしばいてと、お茶を入れて昨日の続きでReGetのurlセットを行っていると電話が次々となり始めた。ほとんどが車が動かない(渋滞に巻き込まれた)ので遅れるという内容の物ばかりであった。結局、始業時にはいつもの半分くらいしか人がいなくてほとんど開店休業みたいな感じになっていた。やはり、こう言うときは鉄道のもんだなと思ったのであった。
 

  1999.02.04

 昨日だけかと思えば、今日も雪となっていた。昨日みたいに追加で降るということはなかったが、昨日の解け残りが凍って道路はアイスバーンやミラーバーンとなっていた。どっちにしろバイクが入院しているのでJRで行くことになっていたので良かったが、こんな中を走ったらバイクが今日でスクラップだろうなぁと思ってしまった。朝はダイヤ通り運行していたので、いつも通りのように会社に行くことができた。しかし、帰りが遅れまくっていた。雪も降ってない(ほとんど解けていたし、凍ってもいなかった)のに、12分も遅れてるし、案内の放送は発車時刻直前・・・。家にはこの時間のに乗るからと連絡した後なのに・・・。おかげで10円無駄遣いしてしまったではないか・・・。ということで、今日は帰りに番狂わせをされてしまったのであった。
 

  1999.02.05

 今日は休暇を取って骨休めをすることにした。ホームページもずっと更新していないので今日はこの作業で手一杯になりそうだ。CGIも一部変更したいし、新企画も始めなきゃならないし・・・。今日はここまでにしておこう。
 

  1999.02.06

 いよいよ新企画がスタート! ゲロゲロぐるめ探求開始となった。
 

  1999.02.15

 ThinkPad230を妖化、苦笑マシンに変身したらしい。しかーし、i486DX−50MHzは遅かった(笑)。
たった、20ヶのファイルを同時に開いただけで激遅状態・・・。
 

  1999.02.17

 LANカードとLANケーブルの接続コネクタを仕事に持って行くのを忘れてしまい、激遅ネットサーフィンを楽しむ・・・。遅い!(-_-#)
 

  1999.02.18

 今日は忘れないぞと、接続コネクタを間違い無くカバンに入れたのに、カバンから財布を出したときにいっしょに外に出してしまっていたらしく、今日も激遅な環境を味わうことに・・・。最悪(-_-#メ)
 

  1999.02.20

 久々にページ更新、もう少し操作を簡略化するため小さな修正をした。
 

  1999.02.28

 フリートークDXの掲示板CGIを入れ替え・・・。ツリー式にこだわるとアレコレ大変・・・。一番は容量だな(笑)
なんで、1MBしかないんだとブツブツ言ったところでどうにもならんか・・・と独り言を言いつつ修正するのであった。
 さて、次の計画を練らねば・・・。
 


[元のページへ戻る]