[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<1999.12.1〜1999.12.31>
 

  1999.12.01

 ということで、12月になった。とりあえず、残業は減ったけど、次から次へと仕事が入ってくる今年の3,4月ってこんなことなかったのになぁ・・・。いろいろと転換されたことが多くて忙しい。
 

  1999.12.04

 今日は子守をしながらの久々の更新である。嫁は実母とともに買い物とあんまに出かけていった(笑)<腰が痛いらしい。
静かに寝ている間はよいのだが一端起きるとこれまた大変。多々ひたすら泣くのだ。上の子の時は、そんなことなかったので平穏な子守済んでいたのだが、下の子は、機嫌がよいのは眠りから覚めた数十分と昼寝している間だけであとは、グチャグチャうるさいか、泣いてうるさいという状態・・・。今もそばでグチャグチャうるさい(笑)。とりあえず上の子にガラガラを持たせてあやさせているのであった。さて、これから細部の更新をせねば・・・。
 

  1999.12.10

 更新はしたものの、アップロードするのを忘れてしまい、更新になっていないと言う・・・。
とりあえず、今日はアップロードのみ・・・(笑)。次の更新は年末になってからにしよう(笑)
 

  1999.12.24

 今日から1.3まで、年末年始の休日に入った。土日の代休を振り替えて年末にまとめてとったのである。これで、ゆっくりパソれると思うと楽しいものだ(^_^)。とりあえず、昨日が出勤だったので今日はのんびり休むことにした。
 

  1999.12.25

 朝起きると猛烈な頭痛と寒気に襲われた。ということで、今日は1日ベッドで過ごすこととなった(T_T)
 

  1999.12.26

 今日は、頭痛も収まり多少鼻づまりがある程度・・・。だったのに、娘と嫁が寝込んでしまい。家事担当に・・・(T_T)
 

  1999.12.27

 昨日と同じ(T_T)
 

  1999.12.28

 昨日と同じ(T_T)
 

  1999.12.29

 昨日と同じ(T_T)
 

  1999.12.30

 正月を前に今日は恒例の餅つきである、祖父の家に行き親戚一同で餅つき(今は餅つき機だが、一昨年までは臼でついていた)をした。ということで、そのまま酒をかっくらってしまって、ホムペの更新どころではなかったのであった(笑)
 

  1999.12.31

 ということで、休みもほとんど消化してしまい、今日は大掃除・・・。と言っても、オイラ以外は実家に帰省・・・。ひとりで、もくもくと掃除をするのであった。今年の課題は、電球の傘と、家の外装と車を洗うだけ・・・。とはいえ、数が多いので一部屋一部屋掃除機とイスを持っての移動が大変だったのだ。で、今度は外にでて、ホースで放水しながら壁と窓を洗って、そのまま車の掃除・・・。背丈の高い車は洗うだけでも一苦労・・・。そして、玄関周りを掃除して終了、時刻は18時を回っていたりするのであった。ということで、年越しの準備も終わり、嫁の実家に帰省する(と言っても車で5分程度なんだけどね(笑))。さて、帰省して呑気にテレビをみていたら、隣の部屋から娘の泣き声がするし、ドタバタしているので覗いてみたら、娘がやけどをしたらしく大泣きをしていた。左手の手のひらの小指側一面が水ぶくれになっていた。とりあえず水で冷やしていたが、状況的に広範囲なので、夜間救急に連れて行くことした。2〜3度のやけどということで、連れて行って正解だった・・・。やけどの原因は、普段点いていないストーブの天板に手を置いたらしい。
1900年代の終わりは娘のやけどで終わったのであった・・・。


[元のページへ戻る]