[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<2000.01.01〜2000.01.31>
 

  2000.01.01

 ということで、2000年1月を迎えることができた。
今日は親戚一同総出で温泉に行くことになっているらしい、オイラは眠いので助手席で半分寝ていた(笑)
 

  2000.01.02

 昨日、家に帰る予定だったのが結局、帰らずゴロゴロ・・・。夕方に家に帰ったら今度は、「Y2K」が待ちかまえていた。
パソコン通信用のホストプログラムがY2K問題を起こしていたのであった。
1.1以降に書き込まれた書き込みが未読処理で読み出せないわ、バイナリボードはすべてのリストがゴロゴロ出てくるわで・・・。
で、開発元のBBSに行ってみるとプログラムでの対策は行わず、書き込みをすべて消して1.1からの再スタートによってカレンダー上は2000年でホスト機には1900年と思いこませて動かしているらしい・・・。ということで、うちもそれに見習い1.1以前のログをすべて保存した上でログをクリアして再スタート。バイナリボードについては、エディタで直接日付を書き換えて対処・・・。結局Y2K対策で6時間ほど緊急メンテをしたのであった。
 

  2000.01.03

 今日で休みも終わり・・・。結局何もできなかった(T_T)
とりあえず、インターネット版「なっとうくらぶ」ができたことでヨシとしよう(笑)
結局、自分のホムペはイメチェンもできなかった(号泣)
 

  2000.01.08

 またまた、3連休なのだが休みらしい休みももらえるハズもなく、日記を書くのが精一杯・・・。
 

  2000.01.09

 今日は久々に遠出・・・。故郷に帰る。なんでかというと車を注文しに行くのであった。ということで、2,3時間かけて商談をして決めてきたのであった。といっても、メインは嫁なのでオイラはその間子守りをしていたのであったが・・・(笑)
 

  2000.01.13

 今日はバースデーなので休暇を取った・・・。のんびり休もうとしてたけど、結局子守り・・・。合間にホムペの更新って感じで(笑)
ずっとこうなんだろうな・・・。
 

  2000.01.22

 一昨日・昨日・今日と寒い日が続いて少々風邪気味です。重いアタマを抱えつつ更新処理を・・・。本当は面倒なのでしないつもりだったのですが、たまたま伝言板システムを見ていたら「Y2K対策」が済んでいなかったので、急いで更新処理をしたのでした。
 


[元のページへ戻る]