[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<2000.12.01〜2000.12.31>
 

  2000.12.01

 ということで、20世紀最後の月の日記である(笑)。とりあえず、ネタがない・・・。
 

  2000.12.06

 そろそろ発表だと思っていたシスアドの結果が出た。
「合格」であった。会社から祝金がでるので、受験料と参考書のお金が出たような感じ、損しなくて良かった(笑)
しかし、3日しか勉強しないくてよく合格できたもんだな・・・。やっぱ、実務経験よね(笑) 午前問題で解るところは勉強しなかったもんな〜(笑)。つぎは、工事担任者の発表待ち・・・。解答速報みつけて、そこの模範解答では正答率85%だったから、マークミスしてなければ合格なんだけどね・・・。
 

  2000.12.09

 ということで、ホムペの更新と日本語IMEの辞書強化を行った。日本語IMEの辞書強化と言っても昔パソ通で大活躍していたPC9801の辞書からの移植だけなんだけど・・・(笑)
 

  2000.12.22

 今日一通の郵便が届いていた工事担任者の結果である。
「合格」であった。こいつは祝金の対象ではないが、自分のためにとった資格なので実際のところシスアドより重みがあるのだ(笑)。
自分の家の工事は自分で・・・。これで、ISDN回線の工事も可能となった。これで、無資格工事ではなくなるのであった(爆)。まぁ、工事自体は既取得のアナログ3種の範囲みたいなもんなんだけどね(^_^)。
 

  2000.12.31

 ということで、早いもので20世紀も終わりである。今日は、嫁の実家に泊まり込み、ここはCATVインターネットに加入しているので繋ぎ放題なので、久々にいろいろなサイトを巡ってみた。で、20時をすぎた今になって今年最後の更新をしているのであった(笑)。今年は「忙し過ぎた」の一言に尽きる年であった、来年も2月過ぎまではこのペースだろうな・・・。じっくりと公私共にできる生活に早く戻りたいと思う今日この頃・・・。会社のウェイトを重くせざるを得ない職種は2度とゴメンだな。ということで、今年の反省をして一年を締めくくるのであった。
 


[元のページへ戻る]