[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<2001.04.01〜2001.04.30>
 

  2001.04.01

 ということで、4月だ。
 

  2001.04.19

 子供が自分の下唇をこけた時に噛んだようで、内・外合わせて6針ほど縫合をされていた。
まぁ、怪我をしなきゃ覚えられない(調子に乗って遊んでいたのだろう)のだ。嫁は縫合した姿が痛々しいとポロポロ泣いていたが、そんなことではこの先息子は育てられないぞとしばし説教をしてやった。何でも夜に保育園の園長他3名がわざわざお詫びにきたという。おいらからすれば、逆にこっちが迷惑掛けたと詫びに行かねばならないと思っていたのに・・・。とりあえず明日は子供の送迎をするので詫びを入れておこう・・・。子供は痛い目に遭わないと覚えないのだ・・・、だから今の子供は平気で人を殺めるのだ。子供を怒らない、殴らないなんておかしい、悪いことは悪い、痛いことは痛いを誰が教えられのだろうか・・・。これが私の教育方針なのだ。
 

  2001.04.20

 今日は日曜出勤の代休で休み、子供を幼稚園に連れていってから、布団干しと掃除をして久々のホムペの更新である。
昨日いろいろと迷惑をかけたので、園長始め担任に詫びを入れておいた。こうしているうちにもお迎えの時間が近づいていくのであった。
 
 


[元のページへ戻る]