[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<2001.08.01〜2001.08.31>
 

  2001.08.01

 ということで、8月だ。
とにかく6,7月は忙しすぎた、毎日帰りは22時過ぎだし・・・。以前の職種は大変だけど楽しかったが
今の職種は大変でつまらない仕事・・・。人の都合に振り回される仕事は嫌だね・・・。
 

  2001.08.13

 というこで、8.10から夏休みを取っているのだけど、子供2人の面倒をみないといけないので
お手軽に更新作業とはいかないのが辛いところ・・・。上の子(4才)は大人しくTVみててくれるので楽だけど
下の子(2才)は、自分が暇になったら話しかけてくるので大変・・・。しかもトイレトレーニングをしているので
いつも気にしてないと、部屋のあちこちで床上浸水・・・。16日からは幼稚園・保育園とも始まるのでそれまでの
辛抱・・・。去年も同じような事を言っていたような気もするけど・・・。
 

  2001.08.16

 今日から2日間は、子供も嫁も幼稚園や勤めで自分一人の休み・・・。久々に貯まった小遣いを使い果たしに行く。
以前から欲しかった音源モジュールを買いに行った。価格調査を含めて5店ほど回って一番安かったBEST電気で
SC−8850を購入した。これで今日からVAIOでもソフトMIDIではなく、音源モジュールを使っていろいろできる。
今日は嬉しくして23時くらいまでDTM三昧であった。
 

  2001.08.18

 以前から、嫁が自分のVAIOの調子が悪いといっていたので、思い切って新機種を買うことにした。もちろん今の
手持ちはWin98SEをクリーンインストールしてAN−HTTPDで宅内サーバー(イントラネット)として使う予定である。
今がVAIOの505シリーズのB5ノートなので、同じB5サイズにするかA4サイズにするか迷っていたので展示機を
触って選ぶようアドバイスした。結局さんざん迷ってA4サイズにした(実にこの間2時間(笑))。結局買ったのは
VAIO−505/ABW(Celeron650MHz)にRAMを128MB増設。
 


[元のページへ戻る]