[元のページへ戻る]
日記のお部屋


<2005.09.01〜2005.09.30>
 

  2005.09.01

 ということで、9月だ。


  2005.09.05

 今日から1週間、遅くなったが夏休みを取った・・・。
ホームページのサーバーを移転したかったので、とりあえず今のページ内容でそのまま移行することとして作業に入った。
嫁はホームページビルダーを使っているので、ちょっと借りて作りかけてはみたものの思った通りのページにならないわ
操作は煩わしいわで、結局いままでと同じようにNetscape Composerで作成して、テキストエディタなどで直接HTMLを
編集している・・・。やっぱりなかなかそういうところは変えられないと・・・。
で、そうこうしていると取引先から電話がかかってくる「なんとかしてもらえないか」という内容・・・。せっかく休んでいるのに
仕方がないので、会社に出ていって用件を済ませてやった・・・。2時間もタダ働き・・・。


   2005.09.06

 今日は、台風が近づいているので子供は小学校・幼稚園ともに臨時休校・・・。
昨日子供が学校から持って帰ったプリントをみていると「臨時休業」って書いてある、休業するのは先生だろう・・・(笑)
嫁も雨風が強くなっているので昼から休んで帰ってきたので、昼食を外食にすることにした。
オリコミ広告が入っていたラーメン屋に行く。
とんこつラーメンの店なので、どうだろうなと思いながら注文。子供の面倒をみながら食べるので「麺をかため」で注文する。
しばらくして運ばれてきたので、まずはスープを・・・。うえっ、薄い。もともと私は、広島と福岡のハーフなので九州に帰った
時はラーメンを食べていた。その時のスープに比べるといかに言っても薄いのだ・・・。とりあえず からし高菜を混ぜて味を
調整してスープは飲んだが、ちょっとあれでは・・・。たぶんこちら尾道(広島)の味に調整したのだろうがいただけない・・・。
薄いと表現したが、クセがないと言えばいいのかもしれない・・・。
とんこつはクセがないとすぐに飽きるのだ、たぶんこのスープではリピータにはならないだろう・・・。
その昔オープン当時はいつも駐車場がいっぱいだったこの店、最近では昼時とかだけがこういういった状態・・・。
そろそろスープに飽きているのだろう・・・。
まだ、ほかにスープにアレンジが加わったものがあるので、またそれを試してみようと思うが、普通のラーメンはもう注文
しないと思う・・・。
で、家に帰ってから眠たくなったので昼寝しようとした矢先に会社から電話「また、なんとかしてくれという依頼があった」と
いう。もう知らんがなと対応をお願いして電話を切った・・・。すごく眠いのでそのまま寝た、気がつくと6時をすぎていた・・・。
問題の台風は、夜半から明け方にかけて再接近するらしい。外は夜になると雨があがり、台風独特の生暖かい強い風が
吹いていた。


   2005.09.07

 朝6時過ぎから電話が立て続けに鳴る・・・。小学校・幼稚園ともに今日も臨時休校らしい・・・。
外は雨も降っていないし路面もすでに乾いている・・・。台風はすでに日本海に達しており暴風圏からも外れているというのに。
学校では朝6時の時点で気象に関係する「警報」がひとつでも出ていたら臨時休校にするらしい。自分が小学校に行っていた
時分には考えられないことだ・・・。結局、今日も子守をしながらホームページの移行作業を続けるのであった・・・。
また、会社から電話で「また、なんとかしてくれ」・・・。オイオイいい加減にしてくれ・・・。休み明けに絶対言ってやろうと決意
した。



[元のページへ戻る]