機械生産会社 サンクス

当社は、社員同士の協力と、お客様との出会いを大事にしています。
------------------------------------------------------
大勢の絵を描くときのポイント、「めくるめく人間関係」だと思います。
きっとこいつはアノコのことをこう考えてるだろうな。とか、
そう思いながら描くと絶対楽しい。




りん 技術生産部
明るく前向きな性格で自分から困難に立ち向かっていくタイプ。
手先が器用で物を作るのが好き。さらには、頭脳明細で頭の回転が速い。
正直いうと開発研究部でもやっていける程らしい。
親友のあかりと同僚のたくやの3にんでよくつるむ。




たくや 技術生産部
好奇心旺盛で気になることはすぐに知りたがるタイプ。
仕事を遊びと考えている為か(いい意味で)どんなに大変な仕事でも
苦には思わないらしい。
同僚のりんとその親友のあかりとよくつるむ。




あかり 開発研究部
きっぱりはっきりした性格。りんの親友。
頭でっかちばかりの開発研究部のなかで一番世渡り上手な存在。
彼女がいないと大抵意見交換では互いにいがみ合いが・・・
技術研究部に彼氏(やすし)がいるが、さっぱりした関係。



アリス 開発研究部
ふわふわの髪が特徴的なとびきり可愛い女の子。
しかし彼女自身は無感情で無表情で口数も少ないいわば不思議ちゃん。
ぼんやりしていることが多く、 周りは彼女の思考がいまいち読み取れない様子。
コンピューターの操作に長けているので仕事としては何の問題もなし。
最近まとわりつてくるさすけを不思議に思っているようだけれどもイヤとは感じてない様子。



さすけ 技術生産部
その赤髪は実は自前。本人も気に入っているらしく染めようとはしない。
女の子大好きな遊び人と、周りからはマイナス印象を受けがちだけれど
実は困った人を放って置けない兄貴分が裏目に出ている為。
会社のみんなはそれを理解している。
アリスに気をかけていたのもそのためだったはず・・・?



ひかり 開発研究部
あかりの妹。姉同様きっぱりハッキリした性格。
インドアの開発研究部の中で一番の体力自慢。
本当のこというとパソコンより体動かすほうが好き。
技術生産部のゆうたとよく一緒にいるのを見かける。
でも「付き合ってるの?」と聞くと「全然っ!」キッパリ否定している。



ゆか 技術生産部
一見か弱にみえるがものすごい力持ちな女の子。
同じ部の先輩(しんた)にこの淡い恋心を気付いてもらうため
どこぞのラブコメですか、といわんばかりにアタックを仕掛けている。
本当は目を合わせるのも心臓が破裂しそうなのだけど、彼女は頑張ってる。
いつかちゃんと気持ちが伝わるように!



しんた 技術生産部
ゆかの想い人。癒し系。
がっしりとした体格にすらりと伸びた身長そして和やかな表情。
しかしかなりの天然。そして鈍感。
ゆかのわかりやすいアプローチにも気付かないつわもの。




かな 技術生産部
自分の考えに正直で真っすぐで頑固。
そのため開発研究部との意見交換でのケンカは容赦ない。
とはいっても相手はいつも幼馴染のまことなのだが。
弟(けい)の恋は応援するが、
もし将来二人が結婚した場合、まことと家族になると考えるとさぶいぼがたつらしい
曇りない美貌は常に周囲の目を釘付けにするが彼氏はいないのだとか。


まこと 開発研究部
几帳面で生真面目で小うるさい性格。
技術生産部との意見交換でいつもけんかをする。
といっても相手は幼馴染のかななのだが。
妹のしずかが部下のけいと交際2年目というのに最近気付いた。
けいに対しては申し分ないと思っているがその姉(かな)が大変気に食わない様子。
クールな外見は常に周囲の目を釘付けにするが、彼女はいないのだとか。



けい 開発研究部
かなの弟でありまことの部下。
喧嘩っ早い姉だったためか彼自身はとても落ち着いた性格。
仕事もちゃんとこなすため将来有望。
技術生産部のしずかとは5歳差だけど交際2年目。



しずか 技術生産部
まことの妹でかなの部下であり親友。
5歳年下のけいとは恋人関係。交際2年目。
さすがまことの妹というだけはあり、礼儀正しい。
いつも喧嘩ばかりしている兄とかなをみて「お互い素直じゃないんだから」と思っている。
手先が器用で精密機械をよく担当する。



ももこ 技術生産部
無邪気で子供っぽい。
難しいことが苦手な為、ひであきにわかりやすい説明を求める。
1度理解したら仕事はちゃんとこなすので問題はないのだが。
趣味はコピー機のコピー作業を見守ること。




ひであき 技術生産部
ももこにとって翻訳機のような存在。
読者家らしくボキャブラリー豊富。故に説明上手。
ももことの出会いはコピー機で書類をコピーしているとき。
背後から強い視線を感じたらしい。
最近見つけた面白い遊びはまこととのしりとり。




やすし 技術生産部
あかりの彼氏。口数が少なく、表情も少ない、アリスと似たタイプ。
大きな体で力持ちなところから「実はロボット?」と疑われうこともあったり無かったり。
でもお喋りなゆうたとよく行動を共にする為寂しそうには見えないらしい。
あかりとは「さっぱりした関係」であるが仲が悪いのでなく、単純に交際5年目だから。




ゆうた 技術生産部
ただでさえ小さい身長は図体の大きいやすしによりさらに小さく見える。
それがコンプレックスでもあるのか毎日牛乳の飲むと心に決めている。
無口なやすしとは反対に良くしゃべる。きーきーしゃべる。まるでネズミ。
ひかりとは仲良し。「付き合ってるの?」聞けば「うらやましいだろ」と答える。



ハリー 開発研究部
3ヶ月前に外国からやってきた。
日本語がたどたどしいためうまく交流が出来なかったところを
かおりに助けられた(彼女英語ぺらっぺら)
今ではお互い無くてはならない存在で社内では国際的バカップルと称されている。
性格は紳士的で献身的。




かおり 開発研究部
英語がとても得意な女の子。
性格も優しく穏やかで気が利くなど申し分ない。
誰もがお嫁に呼びたくなるようなすごい良い子。
しかし本人はハリーとらぶらぶ。もはや入り込む隙間なし。



たろうすけ 技術生産部
技術生産部部長。みんなのお父さん的存在。
広い背中と頼れる腕っ節と確かな発言力をもち、
個性的な人間の集まりのこの会社の中で唯一の常識人。
最近の悩みは肩こりらしい。
開発研究部のはなとはまるで夫婦のようで、彼女には頭が上がらない。



はな 開発研究部
開発研究部部長。みんなのお母さん的存在。
のんびりとしている様子からはわからないほど彼女の頭は良く働く。
1人で10人分働くとはよくいったもの。
休憩時間には彼女がコーヒー(紅茶etc)を入れてくれてる。
技術生産部のたろうすけとはまるで夫婦のよう。




どうだといわんばかりのこの設定、名前とか適当。でも考えるの楽しかった。
重くて長くてスミマセンでした=3