アトピー関連

アレルギーっ子のかあちゃん達のサイトは
どれもさまざまな優しさと強さであふれる内容ばかり。
どのサイトもお薦めです、是非訪問してね!!

たここさんの素敵な人柄と豊富な知識があふれるアレルギーサイト。入園入学の参考にもお薦めです!!
まんぼがアナフィラキシーに苦しんでいた時すごく励まされたサイトです。何度も参考にさせてもらってます。
りゅうかママの暖かい人柄で掲示板はいつも大盛況!!アレルギーにとどまらずエコ生活の知識もすごいです!
ネネママの愛情あふれるサイト。除去食対応ホテルやレシピの情報は、とても役に立ちそうです!!
このサイトではアレルギーに関する食べ物やグッズの販売有り、医者の紹介もあり、ゆかさんパワーに脱帽!
vioraさんの言葉に、まんぼはぐっときたものです。レシピも生活もあり、そしてボヤキのページが一番すき。
親子でアレルギーとお付き合いするよもぎさんちのご飯、読んでたらおなかがすきます…役立つ情報いっぱい!
パワフルな大阪のママ、いっちょんのサイト。アレルギーのお店のリストは全国規模です。
KAZUママは『ももたろう倶楽部』の活動やSOHOなどとてもパワフル!レシピもとても参考になります。
ようのすけさんの娘さん、同じりなちゃんなんです!りなちゃんの卵アレルギーの経過が見れます。手作り服も!!
Yuさんは優しくてたくましい、音楽好きなママ。アレルギーもあり手作りもあり、日々の幸せを大切にしたサイトです。
おそとへいこう susuさんの娘さんmaimaiちゃんは、うちの梨奈とは半年も違わない生まれで症状もかなり親近感♪
このサイトに出会ったのが遅くて、かなり損した気分。小麦除去のレシピは全部写させていただきました♪
ばらりママのサイト。アレルギーのほかにも洋裁のコーナーがとてもすごい!!器用なママのサイトです!
なちゅママの娘さん、さくらっこちゃんのアレルギーの話があります。サイトもうちの素材と共通しててうれしい!
関西のかあちゃんそらまめさんのサイト。
アレルギー情報たくさんですよ〜
個人的には除去ケーキがすごくて好き!!
大阪つながり♪2002年3月生まれのマーチンのアレルギーのこと中心の、ひろちゃんのサイトです。一生懸命なひろちゃんの思いが伝わってきます。
ヨシエママの次男カズくんは、りなと同じ学年で、アレルギーッ子。生後10ヶ月で初アナフィラキシーとアンパンマン好きは、めちゃめちゃ共感してます。
尼崎在住taeさんのサイト。
個人的にも長くお付き合いのあるお友達でとっても応援しています。文章も共感できるところがいっぱい。
ラピスラズリさんはとっても多才で
アレルギーの会だけじゃなくアートのお仕事もしてるパワフルで素敵な方。とても楽しいサイトです。

ATOPY RINGのサイトの皆さん♪

トップページにバナー貼ってあります。
こちらもまた、素敵なサイトばかりです!


けこけこママも大阪の人。
2番目のすばるくんのアレルギーに
頑張る姿はまんぼもやる気出ます♪
器用なママyocchiさんのサイト。あと
ぴーこTOWNの町には、アレルギーサ
イトが家をかまえています。
めぐぴょんとたいきくんの母子での脱
ステ体験はすごく励まされる内容。
一緒になって考えさせられます。
はなぴぃさんの息子航坊のあとぴーについて。アナフィラキシーのページは何度読んでも胸が締め付けられます。
ぐうマミさんのすごくかわいいサイトです。ななちゃんのあとぴーに奮闘する様子が書かれています!
ダイズママの娘さんのアレルギーではショックの体験記の続きが気になって…。素材もあります!
peachさんのおしゃれなサイト。あとぴーニュースやアトピーナビで、いろんな情報やサイトに出会えますよ!
楽しい大阪のおかあさん、さなりんのサイト。ヒロくんのアレルギーのほか、
TDLやUSJの話題もあります!
かのんさんのほんわかサイト。可愛い素材も置いていてアトピーだけにとどまらない内容です!
こーきくんのアトピーは血液検査にでてこないタイプ。みゆちゃママが漢方や美肌水と治療に奮闘しています!
YOKKOさんのアレルギー談、食事療法と「ホメオパシー』についての考察が興味深いです!!
ま〜みさんの娘美柚ちゃんは卵アレルギー。卵抜きのお菓子レシピがあります!卵アレの方にお薦め!
恵美さんの文章はすごく素直で、アレルギーっ子を持つ親の気持ちがまっすく伝わってきます。
こちらの脱ステ体験記はすごいです。
学校に通いながら脱ステする息子さんの様子が目に浮かぶようで・・

アレルギー団体・医者のサイト

まんぼが入会している地元のアレルギーの会。つくしんぼの会です。
佐藤のり子さんが代表です。
アレルギーっ子の生活 アレルギーっ子の生活百科の著者
角田先生が、本書を補うために作
られたサイトです。すごいです。
食物アレルギーに強い関心を持っていらっしゃる「かも太」さんのサイト。栄養士さんのたまごです。
さかたに小児科 アレルギーの治療についてのほか、アレルギーサイトのリンクはなんと200件以上!
アトピーなんか飛んでいけ!の会 蛋白質や脂肪の取り方を変えるだけでアトピーはきっと治る!アレルギーの情報もたくさん。

お店

大阪の柏原市にある国道米穀店が
ネットショップもしています。
オルターの商品多数!!