「りな語録」1歳6ヶ月ごろ


この頃の梨奈はひたすら名詞は語尾のみ。

意味 梨奈 意味 梨奈 意味 梨奈
わんわん テレビ くっく
にゃんにゃん ぶっば アンパンマン まんまん
ご飯 まんま バス ばっば ドラえもん もんもん
せんべい 電車 しゃ しまじろう ろー
ジュース しゅ 自転車 しゃ 「いいよ」 いーよ
いちご 階段 だいだん 「うん」 うん
りんご 歯ブラシ しゅ 「欲しいの」 しーの
バナナ 抱っこ こっこ 「着いた」 ついたっ
サツマイモ んも まま 「あった」 あった
ぱぱ 「ありがとう」 とっ
「よいしょ」 よいしょ 「ココ」 こっこ 「嫌!!」 いやいや
「はい」 「無いね」 ないねー 片付け ないない

そのほかいないいないばあ「ないなーい、ばっ」など。

まともに読んだら何かわからん・・・。

一緒にずっとおっても、注意してないと意味が全然わからなかったです。