りなの検査結果

梨奈は生後4ヶ月のときにはじめて血液検査をしました。
しかし、一般的にはこの時期でははっきりとした結果は得られないことが多いそうです。
オマケに状態はご覧の通りどんどん変化していきます。
やはり検査は定期的にしなくてはいけないと思います。

状況が変化していくので、定期的な検査の必要があることを
この検査結果を見てわかっていただけたらと思います。


********************RAST 血液検査********************
クラスは0から6まで。空欄は測定せず。
1は擬陽性で2以上が陽性です。

最初から食べているもの  ○解除予定

4ヶ月
10ヶ月 1歳4ヶ月 2歳4ヶ月 3歳 3歳5ヶ月 4歳9ヶ月 5歳4ヶ月 5歳8ヶ月 6歳2ヶ月
総IgE(IU/ml) 680 540 960 1006 1200 1500 700 990
項目 クラス クラス クラス クラス クラス クラス クラス クラス クラス クラス
卵白 4 6 6 5 5 5 4 4 4
オボムコイド 4 4
卵黄 3 3
牛乳 0 3 3 5 6 5 5 6 5 5
小麦 0 2 0○ 0 4 0 3 3 2 2
米★ 0 0 0 0 1 1 2 1 2
大豆★ 0 0 1 1 2 0 1 2 2 2
マグロ★ 0 3 2
サケ★ 0 3 3
サバ★ 2 2 2
エビ 0 1 0 0
カニ 0 1 3 3
そば 3 2 2
ピーナッツ 3 2 2
ゴマ★ 3 3
鶏肉 0 1 0
牛肉 3 2 2
豚肉★ 0 1
ゼラチン 0 0
バナナ★ 1
コナヒョウダニ 0 6
ヤケヒョウダニ 6
ハウスダスト 0 6
ネコ上皮 0 2
犬上皮 0
ブタクサ 0 0 1
スギ 0 3 5
カモガヤ 2
カンジダ 0
カビ 0 0
動物上皮 3

***************HRT 血液検査**************

HRTはヒスタミン遊離テスト
クラスは0から4まであります。
1歳4ヶ月 1歳8ヶ月 2歳4ヶ月 3歳5ヶ月 4歳9ヶ月 5歳4ヶ月 6歳2ヶ月
項目 クラス クラス クラス クラス クラス クラス クラス
卵白 4 4
4 4 4 4 4
牛乳 2
3
4 4 4 4 4
小麦 0 3
0 2 0 0 1
大豆 0 1 0 0 0 0 0
0 1 1 2 0 1 1
スギ 3
カモガヤ 0
ブタクサ 0
ネコ上皮 0
ダニ 3

変でしょ、
卵・牛乳があかんのは分かるけど,こんな結果の梨奈が
小麦に一番強い反応・アナフィラキシーが出るんやから検査って分からんものやわ。
IgEは肌にもあまり症状が出てないからもっと低いと思ってたけど、まあまあでした。

3歳まではどんどん数値は上がる人も多いようなので
まあ、まあ、こんなもんかなあとも思います。
でも症状だけ見てたらりなは明らかによくなってる。
3歳過ぎの現在、保湿剤も無しで肌はつるつる。
血液が覚えている反応と実際の反応は必ずしも一致しないって事やね。


アレルギートップへ