飲み物

梨奈の飲んでいるものです。


基本は「水」

日本トリム社の浄水器を使ってて、
浄水アンド電気分解してアルカリ性の水を飲んでます。
アルカリ水飲んだからって、治るってもんじゃないけど
身体の酸化は防げるかなあと。
アレルギーのためというよりは健康のため、
家族中で飲んでいます。

でも寒くなってくると、水は辛い。
そこで寒い時期は
「ほうじ茶」「ルイボスティー」「ウーロン茶」

ルイボスティーは煮出さなきゃいけなくて面倒だからほうじ茶のことがほとんど。
カフェインが入ってなくてやわらかでおいしいです。
ルイボスティーは、単に私の好み!!
ちょっと紅茶っぽくて、身体にもいいから好きです。
ダイエット中には私もいっぱい飲んじゃう!!

さて、ぜいたく品??のジュースは

「りんごジュース」

もう、市販の100%ものとかあげちゃってます。
でもしょっちゅうだと糖分も取りすぎるし、身体の冷えも気になるので
極力我慢させたいところ。
でも、梨奈は大好き。
甘いお菓子をあげてないからか甘いものといったら果物になっちゃうみたい。
(あと、「いも」も甘いもの、かな。)
果物はほとんどうちには置いていないけど(笑)。

果物まで回転考えてたらしんどいのと、
やっぱり、身体が冷えて陰陽で言う「陰」になるのもどうかなあって。
ビタミンは何とか普段の食事の中で、と思うんです。
それでも、なかなか上手くいかないんですよね・・。

だから、ぜいたく品の位置付けで。

先生には100%ジュースはよくないって言われてます。
糖分のことと、野菜とか薄味のものを食べなくなるって。
気をつけなくちゃ、いけない…。

なんだかよく分からない文章になってしまいましたが
これ以外のものは例外なく飲んでないです。


2002年2月

アレルギートップへ