Q:綿100%の服が見つからない


敏感な肌には化繊も刺激。
夏物は悩まないけど他のシーズン
綿100%にこだわると結構服が無い!!!

うちが一番困ったのが長ズボンにスパッツ。
百貨店のブランド物なら刺激なさそうなのがあるけど
(ELLEとか組曲の綿ニットとか)
お値段が・・・高いねんな。
結局落ち着いたのがネットオークション。
入札前に質問で素材を必ず聞いて
一枚200〜300円で購入して家で洗濯。
どうせ塗り薬で汚れまくりやねんから中古で安くで十分でした。

あとは海外ブランド
素材にこだわったものが結構あります。
ジンボリーとかGAPとか。
新品でもネットで安く手に入るところもあります。

また、susuさんの情報で(おそとへいこう)
マザーウェイズの商品が綿100でお安いそうです。
店舗もいろいろあるようですよ〜
検察して探してみてくださいね。



2004年5月


Q&A TOP