6月23日(木) グリーンホール相模大野 (18:30開演)   座席 1階06列36番


 休みを取って出かけた。梅雨の時期というのに雨の無い暑い毎日が続いている。そろそろ出かけようかな…と思ったところで携帯にMDFさんから連絡が入った。17時頃に改札付近で待ち合わせた。15分前ほどに小田急・相模大野駅に到着。じきに現れたMDFさんと「お茶にする?それともビール?」ということで迷わず後者をとってファミレスに落ち着いた。意外と喫茶店は少ない街である。
 ややして何とお孫さんの手をひいたちゃめさんの登場だ。18時になって、ほど近い会場に向かうと本日のメンバーがほぼ揃っていた。遅れたがこの日、やっとTシャツを購入した。

 コンサートではとても元気な真梨子さんを拝見出来てゆったりとした気分で楽しめる。そして早くも「来年もやります。」宣言が出た。私の前には偶然、佐久間さんが座られている。お隣に座られた男性も一生懸命の拍手、応援でとても嬉しかった。
 ヘンリーバンド・プレイも来年は復活するようでまた楽しみだ。ただ真梨子さんはおっしゃいました。「ヘンリーバンドをやると私の歌が3曲は減るよ。」「(会場)………」。ホールの時間の都合らしいが、さて皆さんはどちらを取りますか!?
 最近ではよく見かける「お顔」が増えた。“追っかけ”が増殖中!真梨子さんの挨拶も「初めての方、いつも見える方」という表現が多くなった。良いことではありませんか!

 終演後は車の方を見送り急ぎ駅前へ。早速のオフ会は7名で楽しんだ。22時台のロマンスカーで帰る予定が盛り上がり、23時まで呑んでしまった。帰宅は午前1時。
こんなわけで、今回は写真も撮らずじまいであった。










CONCERT Vol.29 2005 戯れの季節を残して