7月 3日(日) 広島厚生年金会館 (18:00開演)   座席 1階09列40番


 朝から観光に出かける予定をキャンセルし11時前まで寝ていた。倉敷から新倉敷に出て広島に向かう新幹線のホームで偶然にchisatoさん、DREAMさんと出逢った。広島で鎮痛剤を手に入れ何とか軽い食事を摂った。宿はサンルート広島、会場の近くである。開場間際に雨上がりの川沿いを歩き列の後ろに並ぶと少し前になおさんの姿があった。


     広島厚生年金会館


 この日は中央上手の通路際、真梨子さんを見通せる席である。体調が悪いなど気にならなくなるから不思議だ。ステージに立つ6本の柱。真梨子さんが話を振るとやはりブーイングが返ってくる。だが、コンサートが進行するにつれその意味合い、活躍を分かって頂けるようである。
 真梨子さんからこのセットに組み込まれたモニターについて説明があった。LEDだそうだ。これまであのザ・ピーナッツ・メドレーの時、毎回ノイズが入るのが気になっていたが「実は目の錯覚で、ノイズは出ていません。」とのこと。瞬きするとノイズが入ったように感じるだけなのだそうだ。世界で初めてのシステムだそうで、今後まねをするアーティストが現れるのでは(?)とのこと。次回、頑張れたら瞬きせずに見入ってみよう。(無理、無理。)

 オフ会は今回も「お好み焼き村」に出かけた。ぺろっと平らげたいお好み焼き(広島焼き)であるが、生中1杯と半分しか食べられなかった。腹痛は我慢できるが、食欲が無くめまいがしそうよ〜。普段、遠征に出かけて0時前に寝ることなど無いのだが、今回は兎に角早くホテルに帰りたい。そんな気分である。
 翌日、何とか帰宅し何年ぶりかの病院で「腸炎」と診断された。更に3日間寝込んだ。(お・そ・ま・つ)






CONCERT Vol.29 2005 戯れの季節を残して