7月 17日(日) 東京国際フォーラム (18:00開演)   座席 1階01列30番


 夜勤明けのこの日、一旦帰宅しひと休み、シャワーを浴びさっぱりとして真梨子さんの前に座った。チケットを手にしたときはまさかと思い何度も「1階… 1列?…? 1階?」と見返して信じられない思いであった。そんな東京国際フォーラムの最前列は思ったよりステージも低く真梨子さんがまさに目の前である。前回の倉敷の1列目では緊張して肩が凝ってしまったが、きょうは何とかリラックスして望めた。改めて真梨子さんは素敵です!

                  東京駅地下通路からの入口


 前日は初めてのお客さんが多かったそうだが、この日はファンクラブの会員が多数を占めていたようである。そうそう、あのザ・ピーナッツの時のモニターにノイズが出る件の確認をした。真梨子さんのお話とはちょっと違って瞬きはしても問題ない。要するに目線(視点?)を動かすとノイズが入ったように見えることが分かった。皆さんのお話を聞くと双眼鏡で見るとまったくノイズが入らないそうだ。
 寝込んでしまった先日の神奈川県民ホールから変わったという衣裳を楽しみに出かけたが、真梨子さんが輝いていた。ピンクのドレスに白のレースが大量についている。もう少し少なくてもいいのでは?という意見が多いようだ。真梨子さんに飾りはいらないという意見もある。でも若返った真梨子さんも良いのではないでしょうか。 この日、♪ランナー のさわりを宮原さんのピアノ伴奏で聴かせてくれた。

    お若い真梨子さんです。
 
 このあと関西公演を残し、関東では前半最後のコンサート。数寄屋橋で12名のオフ会となったが、MDFさんから快気祝いを頂いた。
 真梨子さんの写真を前に最高のオフ会であった。ありがとうございました。






CONCERT Vol.29 2005 戯れの季節を残して